-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家電!!
2012-11-13 Tue 09:09
掃除機とオーブンレンジが同時に壊れ、


やむなく買い替えたのが今年のゴールデンウィーク。
※「壊れゆく恐怖」参照

今度はDVDレコーダーの調子がメチャクチャ悪くなってきた。

う〜む・・・

炊飯器も調子がいまひとつだし、本当は冷蔵庫も買い替えたいのに・・・
そう思ってたら

掃除機が また 壊れた。

吸わなくなったのではなく、ノズルがスポスポ抜けて掃除にならない。
どこかが摩耗したのか??
甚だ困る。


っていうか、


買ってまだ半年よ?


どういうこと?

不幸中の幸いは補償期間であるということ。
日曜日に修理に出したら、直るまで10日前後かかるとのこと。

10日かぁ・・・

掃除機だけにキビしい。
茶がらを撒いて箒で掃けってか?

畳ならそれもいいが、カーペットはどうすりゃいいのよ。
箒はちょっと限界が・・・

それでなくとも犬猫のいる我が家。
以前は掃除機が二台あったんだけど、壊れて捨てちゃったしなあ。


誰か掃除機なしでカーペットを掃除する良い方法を教えて下さい!


やっぱり、ガムテープ系?




そして・・・冷蔵庫さん、まだ壊れないでね!!




スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:8
<< | 月に吼えろ  | 朝の散歩>>
この記事のコメント
次から次に壊れますよね~家電って・・・v-406

でも、無いと絶対困るものがほとんど。泣く泣く買いなおしたり修理に出したりする羽目になりますよね~・・・

カーペットかぁ。表面の埃や毛などはコロコロで取れますが、やっぱり吸い込みたいですもんね~。
簡単にお外で叩けないし。

どうしたもんでしょう~
2012-11-13 Tue 10:36 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
災難ですね^^;
ガムテと一緒の考え方ですが、
あればコロコロが楽ですよ。
ガムテより横幅があるから
圧倒的に楽。あくまでガムテより^^;
2012-11-13 Tue 12:29 | URL | あずまま #lSw5q6pE[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 次から次に壊れますよね~家電って・・・v-406

そうなんですよ~
何で一度壊れたら次から次へと連鎖して壊れるんでしょうか~
嫌がらせ?

> カーペットかぁ。表面の埃や毛などはコロコロで取れますが、やっぱり吸い込みたいですもんね~。

そう。吸い込みたいんです!
2012-11-13 Tue 12:54 | URL | ren #-[ 内容変更]
あずまま様
> あればコロコロが楽ですよ。

やっぱりコロコロのもんですよね~
ガムテープは手につくのも嫌だし、確かに横幅ありますもんね。

しかし!コロコロころがすには面積広すぎ・・・
2012-11-13 Tue 12:56 | URL | ren #-[ 内容変更]
そう考えると我が家かなり物持ちいいかも…。炊飯器、冷蔵庫は10年。洗濯機は14年かな…。
洗濯機買い換えたいのに壊れてくれない…(-_-;)
って。。。言ってみたものの、なんとなくrenさんとこみたいに、一気に壊れるんじゃないか!?という恐怖感が生まれてきたっ!
壊れる前に買い換える?そんなのに貧乏性な私にはむり~(>_<)
2012-11-14 Wed 07:37 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
ひんしゅくをかいそうですが・・
うちも洗濯機が壊れた時は、コインランドリーへ洗濯物を
いれて持っていくように、家内から命令されました(笑)。

でも私はですね♂ということもあり、別に汚くても良いんじゃない?
っていうのが正直な気持ちです。

独身時代は掃除はほとんど無し、風呂も何日かに1度という状況でした。
今は家内と娘に家を追い出されたくないので普通の清潔さを保っています。

ただ、炊飯器は新しい方がいいですよね。美味しいご飯が食べられますから。

こんなこと書いて、このブログ出入り禁止になるかな。
2012-11-14 Wed 12:34 | URL | wonwon #tYvW6C8E[ 内容変更]
さくら母さま
冷蔵庫は17年目に突入しました。洗濯機はさっさと壊れた…。

> って。。。言ってみたものの、なんとなくrenさんとこみたいに、
 一気に壊れるんじゃないか!?という恐怖感が生まれてきたっ!

来るよ~ そのうち来るよ~

> 壊れる前に買い換える?そんなのに貧乏性な私にはむり~(>_<)

そりゃそうです。死ぬまで働いて貰いましょう、家電さん。
2012-11-16 Fri 15:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
wonwon様
> でも私はですね♂ということもあり、別に汚くても良いんじゃない?
> っていうのが正直な気持ちです。

家人は汚いの嫌いますよ、♂ですけど。

> 独身時代は掃除はほとんど無し、風呂も何日かに1度という状況でした。

それはなかなか凄いです。ツワモノですね~

> ただ、炊飯器は新しい方がいいですよね。美味しいご飯が食べられますから。

逆に私としては、炊飯器は炊ければ良い派です。

> こんなこと書いて、このブログ出入り禁止になるかな。

んなことありませんよ~ 
そもそも出入りなんて分かりませんしね~
2012-11-16 Fri 15:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
