-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
朝の散歩
2012-11-12 Mon 09:09
11月10日 土曜日




立冬も過ぎて寒くなって来たこの頃。
散歩に出るのも手袋が必要になってきた。

ヘビやカエルはぼちぼち冬眠するんだろうか?
まだかな〜? どうかな〜?

などとお気楽なことを考えながら歩いていたら、ビーデルが何かを発見。

moblog_63b33c6e.jpg

これは・・・もしかして

moblog_06e6e365.jpg

そう、ヘビの抜け殻。
久々に見たわ。

これをお財布の中に入れておくと金運がアップするらしい。
そう聞いて入れてたことがあったけど、別にアップしなかった。
実際にやってみた自分が凄い。


ちなみにあたくし、爬虫類も両生類も全く平気。
むしろあのお目目がかわいいよね〜と思うくらい。
飼おうとは思わないけど。

びーと散歩すると、季節の移り変わりをしみじみ感じる。





全く別の所で、ひっくり返って死んでるヘビを見つけた。
腐敗もしておらずキレイなご遺体だったけど、さすがに撮影はせず。




moblog_4f5dfeaf.jpg

紅葉が始まった模様。
もう少ししたらもっと真っ赤になりそう。


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<家電!! | 月に吼えろ  | 困った。>>
この記事のコメント
へぇぇぇ…凄い、蛇の抜け殻…
見たことないかもです…v-355

ママさんも爬虫類平気なんですね!
私も全く平気v-291
蛇なんて首に巻いて喜んでたら(それができる施設で)友達にドン引きされます。

でも、自宅周りは自然が少ないので、見かけることはないですねぇ。だからビーちゃん地方は羨ましい。

朝も夜も、かなり冷えるようになってきましたね。
ジュウザとの夜の散歩は好きなんですが、ラフな服装で行けなくなってきたので、億劫になってきそうな予感が…

あっという間に、冬…ですねv-276
2012-11-12 Mon 14:06 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
蛇の抜け殻はたまに見ますが、轢死体以外の死骸は初めてでした。

> 蛇なんて首に巻いて喜んでたら(それができる施設で)友達にドン引きされます。

すみません、かなりウケました!
私は平気だけど、さすがに首に巻こうとは思いませんよ。
何か嬉しそうなママさんを想像すると・・・バク天ダイブを思い出してしまってv-8

> ジュウザとの夜の散歩は好きなんですが、ラフな服装で行けなくなってきたので、
 億劫になってきそうな予感が…

平日、自宅帰る前は正直めんどくさーと思うこともあるけど、
いざ帰ると「さあ散歩よ!」と気合入っちゃうんですよね。
不思議なもんです。
寒いのはイヤだけど。
2012-11-12 Mon 15:20 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
