-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
困った。
2012-11-09 Fri 09:09
ビーデルが蓮になった。





やだなー、もう。

蓮になったということはどういうことかというと、
そう、スペシャル食い意地張り子になったってこと。

その片鱗はしばしば垣間見えていたが、最近特に酷い。

台所の流し台の上に置いてあるものを狙うようになった。
以前はそんなこと殆どしなかったのに。
(殆どということは、していたということだが)

先日はさくははさんが手に持たれていたピザを食べようとするし。
恥ずかしかったよ・・・あたくしは。

今朝は3時にお水が飲みたいと起こされ、階下に降りると
蓮のドライフードを戸棚から出して食い漁った跡があるではないか。
そりゃあ喉も乾くだろうよ。

それにしても一体、どうやって出したのか?
多分、蓮が出したのをビーデルが便乗したというところか。
昨日私がしまうのをびーは見てないけど蓮はしげしげ見ていたし。
でもどうやって出したんだろう?
扉は締まっている。

moblog_1bd22c78.jpg

困ったもんだ。

ただ、ビーデルは悪いことをしたと自分でも分かっているようで、
犯行を見つかったら自主的にハウスに入る。

その点、蓮はお気楽なもんである。


最近はオヤツが欲しい時、私の前に正座してひたすら私を見つめる。

bb
↑ こんな感じ

無視しているとキュウキュウ言う。
それでも無視してると、今度は唸り始める。

ビーデル、かーしゃんはそんな風に躾けた覚えはないよ。

唸り始めたらたしなめるけどね。



食べないのも困るが、こういうのも困る。
一体いつまで続くんだろうね?こういうの。






スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<朝の散歩 | 月に吼えろ  | 信用度zero>>
この記事のコメント
食欲の秋
ビーちゃんの素早さにはビックリしましたよぉ~(笑)
まぁ、手に持ったまま話をしていた私もイケなかったんだけど…
まさか、手に来るとは思っていませんでした(^^ゞ
涼しくなってから、ちぇりーも食欲が半端ないです。
フードを食べる速さ、近頃はさくらより速いです。
食欲の秋ですかねぇ?!(^_^)

しかし、戸棚から物を取り出して扉を閉めるなんて…イリュージョンじゃ( ̄▽ ̄;)アハハ…
2012-11-09 Fri 09:41 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
うちも、今はがっついて食べる方ではないから不明だけど。。。
びーちゃんを見るともしかしたらうちも食欲旺盛になるかもしれないねぇ。

でも、多分、今までが犬としてちょっと変わってて、本来犬とはビックリするほど何でも食べちゃうものなのかもしれませんよ。
何歳になってもすきあらば!!と、狙ってる子もたくさん見たもんなぁ。

小型犬が、餃子パーティーのとき生餃子を並べてたお皿から、ちょっと目を話したすきに一気に五個も餃子を口に入れてました。
具が具なだけに焦ったけど。その子はしらっとパン三分の二斤食べてたりしたこともあったし。。。

食べなきゃ食べない、食べたら食べたでいろいろ悩みが出てくるのですね。

あ。昨日のヒロポンネタ。転げるほど笑わせていただきました(。-∀-)
2012-11-09 Fri 09:49 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
>私の前に正座してひたすら私を見つめる。


ひゃーー全く同じ!!見つめる顔も同じ!!
置物のようにフリーズして見つめるでしょ?

>無視しているとキュウキュウ言う。

もぅね・・・言葉が見つからない・・・(笑
遺伝子が同じだとこんなとこまで同じか・・・v-291

蓮ちゃんとビーちゃんのフード獲得作戦、どんな風に漁ってるのか見てみたいですね!
手や鼻先や色んなところを上手に使って出してるんだろうなぁv-355
2012-11-09 Fri 10:51 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
> まぁ、手に持ったまま話をしていた私もイケなかったんだけど…

いえいえ。親のわたくしの不徳の致すところです。

> まさか、手に来るとは思っていませんでした(^^ゞ

クッキーを咥えてたら、喰われたこともありました。
もちろん彼女なりに危なくないよう気はつけてましたが、
私に叱られたのは言うまでもありません。

> フードを食べる速さ、近頃はさくらより速いです。

あら!さくらさん、うかうかしていられなくてよ。

> しかし、戸棚から物を取り出して扉を閉めるなんて…イリュージョンじゃ( ̄▽ ̄;)アハハ…

どっちが閉めたんだろ?
そしてどっちが出したんだろ?
真相は謎のまま・・・
2012-11-09 Fri 12:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくら母さま
> うちも、今はがっついて食べる方ではないから不明だけど。。。

そう、ある日突然食欲旺盛になるかも!?

> 何歳になってもすきあらば!!と、狙ってる子もたくさん見たもんなぁ。

何となく死ぬまでそうなんではなかろうか。特に蓮様。
叱られても全くこたえてない・・・さすが猫。

しかし、小型犬が生の餃子を食べると危険な気がするけど・・・
犬ってパン好きな子が多いけど、小型犬で三分の二斤って・・・
上には上がいるもんですねえ。

> 食べなきゃ食べない、食べたら食べたでいろいろ悩みが出てくるのですね。

何かしら悩んでる気がする。良いのか悪いのか。

> あ。昨日のヒロポンネタ。転げるほど笑わせていただきました(。-∀-)

ねえ。
「何か変なモノ飲んでない?」とかならまだしも、ヒロポンって・・・
今は昭和20~30年代か!!
腰が砕けるかと思ったよ。ったく。
2012-11-09 Fri 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ひゃーー全く同じ!!見つめる顔も同じ!!
> 置物のようにフリーズして見つめるでしょ?

そう!微動だにしない。座るというより正座という言葉がピッタリ。

> 遺伝子が同じだとこんなとこまで同じか・・・v-291

そうか・・・そうだったのか・・・
他のきょうだい達はどうなんだろ?

> 蓮ちゃんとビーちゃんのフード獲得作戦、どんな風に漁ってるのか見てみたいですね!

いい加減にして欲しいですよ~
イタチごっこです。
深夜に起こすのも止めて欲しい・・・
2012-11-09 Fri 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
