-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラン付きパン屋さん、再び
2012-11-06 Tue 09:09
11月3日(土)




10月13日にさくははさんと一緒に行った、ドッグカフェ・Pacem。
再び行ってきました。勿論さくははさんも一緒です。
さくちちさんは所用があり、家人は長野に出張中なので、女子のみ。


1103_1

着いた時は黒ラブくんとフレンチ兄弟がいました。

1103_2

この白いフレンチくんが何故かビーデルにご執心。

1103_8

ものすごく激しく執拗なラブアタックというか何というか、
隙あらば乗りたいというか、体高が足りなくてムリなんだけど
それでも頑張ってよじ登ってくるというか、
ビーデルがブチ切れて怒ってもものともせずというか、
私がびーのお尻をガードしても隙間から果敢に挑むというか
・・・何かピンクのモノが見えてるんですけど~・・・
人間だったら捕まっとるな。

ヒート前後でもないのに、何がそんなに良かったのか?
ヒート間近のちぇりーちゃんには見向きもしなかったフレンチくん。
人間に換算してちぇりーちゃん23歳、びー32歳。大人の魅力??

ビーデルは前から遊んでと来られるのは歓迎するけど、
しつこく後ろから攻められると怒ります。


それにビーデルは男ども(というか他の犬全部)は眼中になし。


だってこの子しか見えてないんだもーん。


1103_3


ちょっとちぇりーちゃん、あたくしの足を踏んでいてよ。

この時、私は特にオヤツとか持っていなかったんだけど
撮影中じっと座って笑顔を向けてくれてました。おりこうさん。

そういや、この前街中でちぇりーちゃんに会った時、
私がビーデルを連れてなかったこともあってか、
「誰?このおばちゃん?」的な視線を投げてくれましたね、ちぇりーさん。

ま、すぐに思い出して大興奮&大歓迎してくれたけど。
でもこういうところってとってもドーベルマンかも。

1103_9


さくらさんはお留守番です。ごめんよ、さくらさん。
今度会った時は美味しいものあげるからね。


1103_5


ここpacemはそこそこ広いランで食事も出来るし
時間制限ないからゆっくり出来るのでよいのですが
この日は文化の日で、前回よりお客さんが多かった。

1103_6

ここの看板犬、バセットハウンドのさくらちゃん。11歳だそうです。



ここは大型犬と小型犬エリアが分かれているわけではありません。
ちぇりーちゃんもびーも穏やかで友好的なワンだから
小さい子ともちゃんと遊べるのですが、そうは思ってもらえないので
大型犬オーナーとしてはどんな些細なことでも注意が必要です。
どんなに歩行者が悪くても、車の責任になるでしょ、あれと同じ。

そういう思いをさせられた一日でした。
うん、相当ムカついたことがあったのさ。言わないけどね。

1103_4


とまあ、頭にくることもありましたが
ビーデルは大好きなちぇりーちゃんと一緒に遊べたし
母同士も色々と楽しくお話しできたし、楽しい一日でした。

次の女子会、いつにしますかねえ、さくははさん。フフフ。


1103_7





スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:8
<<今日は立冬 | 月に吼えろ  | 食欲旺盛>>
この記事のコメント
ありがとう~
たくさん遊んでもらって、、、母は話を聞いてもらってありがとうございました。
母娘共々ストレス発散になりました(^^)v
予定通り、昨夜からヒートになっちゃいました(T_T)
遊んでもらってて良かったです。
でもでも女子同士なのでまた女子会しましょうね(^_-)

このドッグカフェ好きなんだけど、、、あのお客、腹立ったよね(ー_ー)!!
気にするまい・・・・・。
2012-11-06 Tue 09:33 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
とっても楽しそうです~♪
フレンチくん、ビーちゃんにお熱だったんですね~
読んでてとっても面白かったv-291

ピザも凄く美味しそう。

ビーちゃんはやっぱりちぇりーちゃん一筋なんですねv-291好きなのがほんとよく伝わってきます。

お天気も良かったし、サイコーですねv-353
2012-11-06 Tue 10:44 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
こちらこそありがとうございました。
やっぱ、必要ですよ、発散女子会。またやりましょう!

> 予定通り、昨夜からヒートになっちゃいました(T_T)

きちゃいましたか。
でもお互い女子だから問題ないですね~ 

> このドッグカフェ好きなんだけど、、、あのお客、腹立ったよね(ー_ー)!!
> 気にするまい・・・・・。

あれは久々にきたね~ 
無視してさっさと立ち去れば良かったと反省。
ま、気にしないことにします。
2012-11-06 Tue 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> フレンチくん、ビーちゃんにお熱だったんですね~

いやあ、スケベな子でしたよ(笑
笑うしかないって感じ。どこが良かったんだろう?

> ビーちゃんはやっぱりちぇりーちゃん一筋なんですねv-291

以前亀山で菜々ちゃんと会った時、あんな風に遊んでました。
今、菜々ちゃんとちぇりーちゃんと同時に会ったらどうなのかな?
あと、りんちゃんママさん家のきざみちゃんも大好きなんだけど。
2012-11-06 Tue 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
びーちゃんとちぇりーちゃんはいつ見ても
仲良しさんですね~♪

ランとか公園とかはいろんな方が
来ていらっしゃいますからね。
気持ちに余裕がないときは行かないようにしています。
やり過ごせず、へこんでしまうので。

でも、仲のよいお友達が一緒ならなんとかなりますね!
2012-11-06 Tue 12:54 | URL | あずまま #lSw5q6pE[ 内容変更]
あずまま様
> びーちゃんとちぇりーちゃんはいつ見ても
> 仲良しさんですね~♪

母娘ともに仲良くして頂いて、ホントありがたいです。

> やり過ごせず、へこんでしまうので。

私は凹まない代わりに喧嘩を売りそう、じゃなくて買いそうで怖いです。
それにしても変わった人でした。

> でも、仲のよいお友達が一緒ならなんとかなりますね!

ええv-290 気持ちを分かって下さいますしね。
2012-11-07 Wed 08:40 | URL | ren #-[ 内容変更]
こんにちは お久しぶりです。
そこはドライブにもイイし ランもイイし ランチも美味し
又行ってみたいと思うお店デスね
この間のいもパーティーは残念でしたけど
又次回 遊んで下さい~(^^)
その時また むさし君 誘ってみますうううう~
2012-11-07 Wed 13:58 | URL | まりん #-[ 内容変更]
まりん様
おひさしぶりです。

パーチェムには行かれたことがあるんですか?
のんびり出来て良いですよね。

先日はせっかく誘って下さったのに残念でした。
次の機会は是非!懲りずにまた声をかけてやって下さいね。
成長したムサシくんも見てみたい~
2012-11-07 Wed 14:18 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
