-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BOOGIE MAT
2012-11-01 Thu 09:09
キャットニップ入り。



いつもビーデルにおされて可哀想な蓮様へと、
りんちゃんママさんからのプレゼント。

c1

何なに、ブギーマット、ホー!ホー!ホー!?

「蓮様、喜ぶこと請け合い」

なるほど。何だろう?

開いてみたら、何だか妙なニオイがする。
これがキャットニップのカホリ?

マタタビなら粉末と枝を与えたことがあるけど、キャットニップは初めて。
疲れた旅人が食べると元気になり、また旅を続けられたからマタタビという。
私のとーちゃんがそう言っていたが、本当なのかね。




すかさず近寄ってくるビーデル。

いや、びー、あんたのじゃないから。


なになに、キャットニップは別名「イヌハッカ」と言うハーブとな。
何で「イヌ」?






まあいい。


マットの横には1ヶ所ファスナーが付いていて、

c2

開けるとこれが出てきた。

c3

乾燥きざみキャットニップ。
ファスナーを開けてマットの中に入れろとあるが、今のこのニオイだけでも
かなり十分なのではなかろうか?と思うほどニオイが移っている。


それではこのまま蓮様に与えてみよう。

c4

む?

c5

むむ?

c6

むむむ?

c8

見よ、この恍惚顔を!


ってことで、かなり満足した模様。
りんちゃんママさん、いつもありがとうございます。

c7
別窓 | | コメント:2
<<ピットブル その後 | 月に吼えろ  | ONE DOG NIGHT>>
この記事のコメント
初めて見ました!そんな商品があるんですねv-291
蓮ちゃん嬉しそう♪

どんな香りがするんだろう…
気になる…
またたびも独特な香りしますもんねv-290

蓮ちゃん、
凄く気に入ってるのがよくわかりますv-351
2012-11-01 Thu 11:48 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> どんな香りがするんだろう…

正直くさい。というか、何か特殊なニオイです。
乾燥してるからあんなニオイになるのかも。
またたびとはまた違った香りです。

> 蓮ちゃん、凄く気に入ってるのがよくわかりますv-351

またたびの方が効果は高いみたいです。
りんちゃんママさんには、またたびの枝を貰ったこともあるんですよ~
ありがたいことです。
2012-11-01 Thu 13:18 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
