-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
緊急!アメリカンピットブルの里親募集
2012-10-29 Mon 12:20
アメリカンピットブルテリア オス 8ヶ月。







pit1

とある男性が結婚することになり、新居に連れていけないので
実家に置いて出たところ、親御さんが動物愛護センターに持ち込んだそうです。

pit3

だっこしている男性とはこの時が初対面だったそうです。
この人懐こさ!

ピットブルを飼いたい、もしくは知人でピットを探している方、
いらっしゃいましたら是非この子を検討して下さい。

詳細は以下のブログにあります。
 → 「あなたのお家はどこですか

闘犬種は他の犬よりセンターでの収容期間が短い傾向にあるそうです。
短いということは、殺処分が早いということ。
よって緊急での募集です。

連絡先は

 呉市動物愛護センター 
 (0823)70-3711 9:00~17:00 電話・見学を受付しています。(年中無休)


もしくはこのブログのコメント欄に問い合わせて頂いても構いません。

pit2

この子は温厚でとても人懐こい良い子だそうです。

獰猛なイメージがありますが、最近は穏和な性格に改善された家庭犬です。
ただ、カッコイイとか珍しいとかそういう安易な気持ちで飼える犬でもありません。

当然、一旦飼い主になった以上、最期まで愛情を注いで面倒をみる義務も発生します。
その部分をキチンと理解された方、どうかこの子の飼い主になってやって下さい。



※新しい行き先、決まりました。ありがとうございました。


別窓 | other animals | コメント:9
<<ONE DOG NIGHT | 月に吼えろ  | 耳血腫その後>>
この記事のコメント
かわいい男の子ですね。
若干痩せてるように見えますが、とてもきれいな色の仔だなぁと。

なぜ、愛護センター・・・?
色んな事情や思いがあるんだろうけど、悲しい結果ですね。
保健所と違って、愛護センターは文字通り愛護してくれると勘違いされる方が多いですが、結果、尊い命が消えることにもなるのに…

今、聞いてますが、どうか素敵な飼い主さんと繋がります様に・・・
2012-10-30 Tue 11:00 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> なぜ、愛護センター・・・?

決して「愛護」じゃないんです、センターは。不可思議なネーミング…

> 今、聞いてますが、どうか素敵な飼い主さんと繋がります様に・・・

本当に。この子の命が助かることを願ってやみません。
2012-10-30 Tue 12:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
信じられない飼い主ですね。結婚するから置いていく・・・そんな人が家族を幸せに出来るとはとても思えませんが。
安易な気持ちでピットを飼うなんて呆れます。

この仔こんなに綺麗な目をしてるのに。

そちら方面に顔が広い知り合いに転載させて貰って構いませんか?
2012-10-31 Wed 07:47 | URL | ふじこ #mQop/nM.[ 内容変更]
ふじこ様
> 安易な気持ちでピットを飼うなんて呆れます。

命あるもの、決して安易な気持ちで飼ってはいけません。
特に貰い手を探すとなると厳しい闘犬系・・・辛いですよ。

> この仔こんなに綺麗な目をしてるのに。

とてもとても人懐こく穏和だそうです。

> そちら方面に顔が広い知り合いに転載させて貰って構いませんか?

是非お願いします!
もう時間があまりないようです・・・
2012-10-31 Wed 08:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-31 Wed 23:07 | | #[ 内容変更]
鍵コメント様
決まったことは知っていたのですが、詳細が不明でしたので敢えて掲載していませんでした。
コメントを寄せて下さりありがとうございました。
何かありましたら、またよろしくお願いいたします。
2012-11-01 Thu 13:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-12 Wed 04:48 | | #[ 内容変更]
タキ坊様
ご連絡ありがとうございました。
ピットは幸い、新しい飼い主さんが決まりました。
お申し出ありがとうございます。
(詳細をメールしましたが、アドレスが間違っていたようで戻ってきてしまいました)
また何かありましたら宜しくお願い致します。
2012-12-13 Thu 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-21 Tue 00:29 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
