-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大胆者
2012-10-25 Thu 09:03
それはある平日。




いつも通りいつもの時刻の電車で帰宅した私。

ビーデルは私の帰宅時間を覚えていて、家の近くまで戻ると
「かーしゃん、おかえり」と吠える声が聞こえる。

この日も聞こえていた。
が、私が家の前に辿りつくと何故か「ピタリ」と止んだ。


カギを開けても、シーンと静まりかえっているリビング。
(ビーデルの留守番部屋はキッチンに隣接したリビング)
そんななか、響き渡る蓮様の「メシはまだか」コール。


moblog_9552cba0.jpg
空気読まないあたしは蓮様。


蓮様のコールはともかく、
私の帰宅時に未だかつてこんなに静かだったことがあろうか?


ない。皆無。


イヤ~な予感を抱きつつ、リビングのドアをあけると・・・


普通。


トイレも外してない。問題なし・・・・









えっ!?













moblog_41742414.jpg


なんだこれは!? どういうこと?


13.5kg入るフードコンテナが移動し、かつ横たわり蓋が開いている。
見りゃわかるか。


あのフタを一体どうやって開けたのか?
実は私は左手薬指を怪我していて、関節の曲げ伸ばしが出来なかった。
それで蓋の締りが甘かったらしい。

ちなみに怪我はビーデル原因ではありません、念の為。


moblog_a634b66d.jpg


ビーデル、さすがに悪いと思ったのか自らバリケンに入り神妙にしていた。
私がそこに居る時は。

私がちょっと二階に上がったりするとバリケンからこっそり出て、
私がまた現れると急いでバリケン内に戻る。


小心者め。





そして数日後。

夕食を済ませ、キッチンの床で妙に大人しくしているビーデル。



なんでこんなに静かなんだ?













・・・焼きナスを貪り食っていた。


焼いただけで皮つき、ヘタつきのまま。
熱かったのでさまそうと思って流し台の上に置いていたのだ。

置いたままにするなって?

だって、ナスを食べるなんて思わないじゃん!

蓮だってさすがに食べんよ!




取り上げようとしたら全部食べた。ヘタまで。



小心者じゃないな、大胆すぎるわ。


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<ニューフェース登場 | 月に吼えろ  | マリーナホップ>>
この記事のコメント
エライ?!
ビーちゃん、悪いことしてるってわかってるんだ!
偉いじゃん!!!!!
って、感心するとこじゃないですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

フードの容器は…きっと、お母さんが帰って来たーーーって喜んでて体が当たったんですよ、、、きっと。
なすは…お母さんの料理が美味しかったんですよ(^_-)
って、ことにしておきましょう(^^)v
2012-10-25 Thu 09:35 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
爆笑~!!!だめ、笑ってしまったv-291

>私がちょっと二階に上がったりするとバリケンからこっそり出て、
私がまた現れると急いでバリケン内に戻る。

この辺もうちのと同じなのと、面白すぎて想像もできて顔がにやけましたv-398

器用に開けるんですよね~大きなお口と大きなお手手で。

フィニッシュは焼き茄子…


>取り上げようとしたら全部食べた。ヘタまで。

これも同じ。慌てて食べる。食べるというか飲み込む。

>小心者じゃないな、大胆すぎるわ。

ほんとその通りです。


2012-10-25 Thu 11:26 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
4歳にもなって・・・ねえ。

> お母さんが帰って来たーーーって喜んでて体が当たったんですよ、、、きっと。

あれから毎日のようにフードストッカーの位置は替わっています。
ある時は場所はそのまま、天地が逆になってました。

> なすは…お母さんの料理が美味しかったんですよ(^_-)

焼いただけで味もついてませんよー!!v-405
2012-10-25 Thu 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> この辺もうちのと同じなのと、面白すぎて想像もできて顔がにやけましたv-398

多分同じなんでしょうね、行動が。だから笑えるんだと思いますよ~

> これも同じ。慌てて食べる。食べるというか飲み込む。

こんなところも同じなのか!!
じゃあ、ビーデル、かりんちゃんともうまくやれるかな?
2012-10-25 Thu 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
フードの入れ物、うちも同じです。チャーコで買いました。あれを開けるなんて、凄いですね!ビーデルちゃん
2012-10-25 Thu 21:31 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
nico主様
> フードの入れ物、うちも同じです。チャーコで買いました。

うちのはチャーコで買ったのを私の快気祝いで頂いたものです。
出所は同じですね~

> あれを開けるなんて、凄いですね!ビーデルちゃん

まあ、私の締め方が甘かったんですけどね。
すっかり味をしめたらしく、最近帰宅したら毎日のように
ひっくり返ったり移動してたりしますよ、あのストッカー。

2012-10-26 Fri 08:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
