-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もう4歳?まだ4歳?
2012-10-19 Fri 09:09
ずっとパピーのままのような気がしていたビーデル。



だけどそんなことはあり得ない。



最近は朝食を済ませたらさっさとひとり寝室のベッド(人間の)で寝る。

120929_1
※これはソファ


ホイホイ喜んで歓迎する相手は選ぶようになったし、
体力の限界も考えず、ガンガン走り回ることもなくなった。
お友達と遊ぶ時も、効率的?に遊ぶようになった。

その他色々、一緒に暮らしていると

「ああ、ビーデルも年を取ってきたんだな」

そう感じてしまうことがある。




まだ4歳じゃん。


そう言われそうな気もするが、大型犬の4歳と小型犬のそれでは
やっぱり違うと思うのだ。

蓮は婆さんだが、日本猫なのでまだまだ大丈夫。特に心配していない。
食欲が無くなったらさすがに心配すると思うが。


121007_7







長さより中身。

さくははさんのブログにそうあった。
確かに長さより中身が大事。

だけど

充実した中身を長く長く続けたい。続いて欲しい。




ビーデルを迎えて暫くは随分と後悔した。
乱される人間の日常、破壊されるあれこれ・・・育児ノイローゼになった。
いなくなればいいとさえ思ったこともある。


もはやビーデルがいなくなることなんて考えられない。


考えただけで号泣してしまう。


蓮には常々「猫又になれ」と言い聞かせている。
ビーデルにも「犬又になれ」・・・犬又?そんなもんいるのか?


190929_2


まだ4歳。もう4歳。





ビーデルを授けてくれた全てに感謝。



別窓 | Bedel | コメント:2
<<美人なんだけど | 月に吼えろ  | 柏餅>>
この記事のコメント
わかるわぁ(T_T)
「長さより中身」って頭ではわかってるけどねぇ…
やっぱり、ずっと一緒に元気で居てもらいたいよねぇ…
さくらも白髪が増えてるし、寝ることが多くなったし、って思うと涙が・・・・・・・・・・・・・(T_T)
さくらが居なくなった時の事を考えてちぇりーを迎えたってとこもあるけど、じゃぁ、ちぇりーが居なくなった時は(>_<)
いつも堂々巡り(-_-;)

そうそう、旦那の知り合いから愛猫が亡くなったのでって喪中葉書が来たことがある。
それ見た時に、その方の辛さが痛いほどわかってねぇ、、、

飼い始めた時から別れの時は絶対に来るってわかっているんだけどねぇ、、、
気持ち的にはやっぱり別れが来てほしくないよねぇ。
2012-10-19 Fri 10:12 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
さくはは様
> 「長さより中身」って頭ではわかってるけどねぇ…
> やっぱり、ずっと一緒に元気で居てもらいたいよねぇ…

うんうん。
びーが居なくなったら一体どうなるんだろうって思います。

> さくらも白髪が増えてるし、寝ることが多くなったし、って思うと涙が・・・・・・・・・・・・・(T_T)
> さくらが居なくなった時の事を考えてちぇりーを迎えたってとこもあるけど、じゃぁ、ちぇりーが居なくなった時は(>_<)
> いつも堂々巡り(-_-;)

うんうん。それも分かります。

> そうそう、旦那の知り合いから愛猫が亡くなったのでって喪中葉書が来たことがある。

飼ってない人からしたら馬鹿としか思えないだろうけど
飼ってる人からしたら本当に可愛がってらしたんだなあって思います。

> 飼い始めた時から別れの時は絶対に来るってわかっているんだけどねぇ、、、
> 気持ち的にはやっぱり別れが来てほしくないよねぇ。

うんうん。
絶対に飼い主が先に逝ってはいけないことも分かっているけれど、
元気でずっとずっと一緒にいたいと切に願っています。
2012-10-19 Fri 12:06 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
