-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初めての遭遇
2012-10-16 Tue 09:09
「メチャクチャ可愛かった~」



朝の散歩から帰った家人が言う。何が?

 ビーデル、めちゃくちゃ可愛かったんよ~
 ある動物に出会ってねえ~ ビーデルは初めてだったらしいわ


ある動物?

それは・・・



4

  亀よ。亀仙人の亀。

う~ん、どうもドラゴンボールから離れられない・・・
(ビーデルという名前はドラゴンボールの登場人物から命名)


道路を横切っていたんだそうだ。
近づいてみたら、手足と頭を引っ込めたんだとか。

それを見たビーデル、

 なんで? なんで何で? とーしゃん、これは???

と物凄く不思議がり、前脚で甲羅をおっかなびっくりつついたり
それはもう可愛らしいしぐさを連発したらしい(親バカ)。

動画撮ってくれたら良かったのに~
散歩、しかも自転車散歩だからそれは無理か。

ってことで、ボケてるけど写真だけでも。

3

5

1

2


この後、車に轢かれないような場所に避難させたらしい。
 
亀さんはつつかれて怖かっただろうねえ。




別窓 | Bedel | コメント:4
<<久々登場、歴史オタク | 月に吼えろ  | ラン付パン屋さん>>
この記事のコメント
うふふ♪かわいい♪なんとなく想像できますよ、ビーちゃん♪

パパさんが言葉に出して言うほどだから、とてつもなく可愛かったんでしょうね~v-291
不思議がってつんつんしたりするしぐさって、ほんと面白いし、愛くるしいですよね。

次亀さんに会った時は、どんな反応するんだろぅ~v-290
2012-10-16 Tue 10:51 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> パパさんが言葉に出して言うほどだから、とてつもなく可愛かったんでしょうね~v-291
> 不思議がってつんつんしたりするしぐさって、ほんと面白いし、愛くるしいですよね。

私も見たかった。
首と手足が引っ込んだのが不思議でたまらなかったようですよ。

> 次亀さんに会った時は、どんな反応するんだろぅ~v-290

ひっくり返したりしてv-8
2012-10-16 Tue 12:21 | URL | ren #-[ 内容変更]
うちは先住亀のきっちゃんが黒犬来る前までは
家の玄関を自由に闊歩してましたが、
今は庭で半野生化しています。
黒犬は亀に対して吼えまくりです。
2012-10-16 Tue 23:10 | URL | nico主 #-[ 内容変更]
nico主様
> うちは先住亀のきっちゃんが黒犬来る前までは
> 家の玄関を自由に闊歩してましたが、
> 今は庭で半野生化しています。

亀さんもいたんですね。亀甲のきっちゃんですか?
亀は草食なんですか?

> 黒犬は亀に対して吼えまくりです。

nicoさん、何が気になるんでしょうね?
2012-10-17 Wed 08:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
