-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
金曜病
2012-10-04 Thu 08:53
これに罹患すると厄介だ。



先週の水曜日だったか、私の師匠が言うではないか。

どうも今日は金曜日のような気がするんよね〜 昨日から

金曜病か!(勝手に命名)

金曜病とは、決して金曜日ではないのに金曜日のような気がしてしまう、
土日が休みのサラリーマンが陥る病のことだ(勝手に定義)。

師匠は何と火曜日から罹患している模様。
これは辛い。
何しろ、明日は休みだという開放感を味わうかに見えて
実際は休みではないので二重の辛酸を舐めることとなるのだ(大袈裟すぎ)。

かくいう私も時々罹患する。
大抵は木曜日のことが多いが、たまに水曜日に罹患するとサイアクだ。
なのに師匠はなんと火曜日から!気の毒に・・・

moblog_30aa60a1.jpg
(意味もなくビーデルの写真)


夜中に目覚めた私。

ああ、明日は休みだからびーの散歩は長めに出ようか・・・
などと寝ながら布団の中で考えた。

ん?待てよ、確か私は金曜病に罹っていたはず。
ということは明日は土曜日ではなく金曜日なのでは?
布団の中で真剣に考えた。
何しろ寝ぼけているからなかなか結論が出ない。

・・・そう、翌日は金曜日だった。


重症である。



スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2
<<母からの電話 その一 | 月に吼えろ  | 甥っ子>>
この記事のコメント
あるあるある~!!!私もよくありますよ~!!

でも、逆に週の半ば頃に祭日などがあると、(水や木など)祭日明けの金曜に、今日からまた一週間v-406・・・とかボケたこと思ってて、”ハッ!!違う!明日頑張れば休みや~~v-291”と嬉しい勘違いの時もあるんです。

ほんと、ある意味重症ですよね・・・
火曜ぐらいからの金曜病は辛いですね・・・

私はなんとなくですが、火曜日って嫌い・・・
週が始まって間もないし、後が長いし・・・
なぜか、始まったばかりの月曜よりイヤなんです。なんでだろ・・・
2012-10-04 Thu 10:54 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ”ハッ!!違う!明日頑張れば休みや~~v-291”と嬉しい勘違いの時もあるんです。

そっちの方が断然いいですね!私はあんまりないんですよ~

> 火曜ぐらいからの金曜病は辛いですね・・・

これって忙しくてもそうでなくてもかかる時は罹ります。

> なぜか、始まったばかりの月曜よりイヤなんです。なんでだろ・・・

わかるような気がします。
月曜日はある意味、気が張ってるのかも。
2012-10-04 Thu 12:38 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
