-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
だらけてる?
2012-09-28 Fri 09:09
お前、最近いい気になり過ぎ!




家人がビーデルに言った。

やってはダメなこと、やってもいいこと、やらなきゃいけないこと・・・
ビーデルはちゃんとわきまえている。

はず。

いや、ちゃんと理解している。

だけど、時々

今はやりたくないんだも~ん

とか、

でもあれが気になるんだも~ん

などという素振りを見せることがある。
これってブームがあるのか、とてもおりこうさんにしている時期と
いくら叱ってもあまり言うことを聞かない時期があるようだ。

今現在、後者。
最近のブームは、キッチンの流し台に足をかけ、物色すること。
勿論、人がいると決してやらないのだが。
暑い夏が終わり(まだ暑いけど)、どうやら食欲の秋が到来したらしい。


ビーデル、お前は蓮か?


rrr


極力モノを置かないようにしてはいるとはいえ・・・
この前は豆腐のパックを捨てる前に洗って水切りしていたら
それを咥えて嬉しそうに歩き回っている次女(豆腐好き)がいた。

人間が台所にいる時は

あたち、そんなとこまで足は届かな~い

みたいな顔をしているくせにまあ。
しかもたてる音はひそやかときたもんだ。

空容器ならまだ良い。
10秒ほど背を向けていた間に、ホタテが半分減っていたことがあった。

10秒よ!?

そして先日の朝。
その朝食べるトースト用に切り分けておいたバター。
キッチン横の洗面所にタオルを取りに行っていた8秒の間に消滅。


この、バタ子! (家人命名)


moblog_e3767009.jpg


またひとつ、ビーデルに名前が増えてしまった。







スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<おやつタイム | 月に吼えろ  | ヒート>>
この記事のコメント
バタ子最高~!!!笑v-355v-291
素早いですよね~ほんと…

キッチンの流し台に足をかけて物色→やること一緒だね~

一度、その瞬間のへたれ男と目があったことがあるんですよ。私を見つめたまま、そぉ~~っと足を下ろして、これまたそぉ~~っと私の前まで来たと思ったら、見事なお座り!耳はぺったんこ、目は泳ぐ、微妙に身震い、極めつけは鼻からピーv-80

駄目な事は完璧にわかってるんですよね。でもしてしまう。
豆腐パックなんて、咥えてしまった後はもう嬉しさの方が先にきて一瞬怒られる事忘れてるかのようにルンルン歩いてる感じじゃないです?

賢いけど単純というか、単細胞だけどズル賢いというか・・・

見事にやられてしまいますよね・・・人間の方が・・・(笑
2012-09-28 Fri 10:24 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> キッチンの流し台に足をかけて物色→やること一緒だね~

やっぱり?(笑

> 一度、その瞬間のへたれ男と目があったことがあるんですよ。
> 私を見つめたまま、そぉ~~っと足を下ろして、
> これまたそぉ~~っと私の前まで来たと思ったら、見事なお座り!
> 耳はぺったんこ、目は泳ぐ、微妙に身震い、極めつけは鼻からピーv-80

あははははははは!目に浮かぶようだ!
ウチも似たようなモンです。

> 嬉しさの方が先にきて一瞬怒られる事忘れてるかのようにルンルン歩いてる感じじゃないです?

そうそう!頭わるいのかと思うことありますよ。 

> 見事にやられてしまいますよね・・・人間の方が・・・(笑

そうなんですよね~ いやあ、負けるわ。
2012-09-28 Fri 12:58 | URL | ren #-[ 内容変更]
 パピーの頃の悪戯と違って今のはダメなの解っててやる確信犯的犯行なんですよね。

 ヴィヴィも私の顔色伺いながら、ココまでは大丈夫かな?と挑戦するのですが、いつもやり過ぎて私に投げ飛ばされます(笑)

 一生、攻防戦は続くのでしょうね・・・きっと。
2012-09-30 Sun 10:30 | URL | ふじこ #mQop/nM.[ 内容変更]
ふじこ様
あのエレガントなヴィヴィちゃんもそんなことするんですか?
いや、ふじこさん、投げ飛ばすんですか!?そんなキャラには見えない・・・

>  一生、攻防戦は続くのでしょうね・・・きっと。

それは間違いないような気がします。はははは・・・・(脱力)
2012-09-30 Sun 12:50 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
