-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甥っ子
2012-10-03 Wed 09:09
家人の妹、Kちゃん。




息子のコウくん3歳を連れて久々に遊びに来てくれました。
コウくんは甥っ子。

moblog_7836e549.jpg

このコウくん、家人の小さい頃と顔がそっくりです。
ちょっとトボケた感じといい・・・なんてね。
今は大分お父さん(Kちゃんの夫)にも似て来た感じかな。

前回遊びに来てくれた時も、コウくんはビーデルを全く怖がらず
またビーデルもコウくんと上手く遊べていましたが、今回も大丈夫。
もちろん気はつけていますけどね。

前回と異なることは・・・コウくんがよく喋ったことでしょうか。
大人が口にすることをマネするというか何と言うか、

 ビーデル~ マテ~
 ビーデル~ スワレ~

などなど。
座ってるのにスワレ~と言われて困るビーデル。
きっとおうちに帰っても「スワレ~」って言ってそう。

ka

ビーデルは久しぶりに会うのにKちゃんのこともちゃんと覚えてて
ものすごく喜んで喜んで興奮してました。
あまりに興奮するので抱きしめて落ち着かせるの図 ↑

Kちゃんがびーを抱っこするとヤキモチを焼くコウくん。
ビーデルのことは何だと思ってるんだろう?

そしてビーデルは、コウくんを何だと思ってるんだろう?

家人がコウくんを抱っこするとちょっかいを出し、
私がコウくんを抱っこするとつつきにくる。これも嫉妬?

moblog_aa352318.jpg

夕方みんなで散歩に出た時。
どうしても歩くのが遅くなるコウくんのことを、立ち止まってはじっと待つビーデル。
自分のことを彼のお姉さんだとでも思ってるのかな?

moblog_15065586.jpg
(※びーの顔が大きいのは遠近感のせい)



スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:6
<<金曜病 | 月に吼えろ  | 週末は>>
この記事のコメント
子供と上手に遊べる大型犬、っていいですよね。
上手に遊べるというか、子供が大好きだったり、優しく接することができたり。
そんな光景を見てるとほのぼのしますv-291

自分より明らかに目線が低く小さい子供には、鼻でつっついたりぐいぐい鼻を押し付けてみたり、ジュウザもしますが、
歩く速度に合わせて待ったりするビーちゃん、とっても可愛いv-345
どんな風に思っているのか、凄く知りたいですね(笑
2012-10-03 Wed 10:13 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 子供と上手に遊べる大型犬、っていいですよね。
> そんな光景を見てるとほのぼのしますv-291

ねえ。ほんと、ほのぼのします。
身内だと思って守ろうとするのか、外に出ると心配そうにしたりして。
かくいう私もビーデルにそうされたことはあるんですけどね。

> 自分より明らかに目線が低く小さい子供には、鼻でつっついたりぐいぐい鼻を押し付けてみたり、
 ジュウザもしますが、

ジュっぴーはおうちで三男クンよりエライと思ってるっぽいんでしたっけ?(笑
確かに相手が子供だと手ではなく鼻で接触する傾向にありますよね。
やっぱり考えてるのかな?
2012-10-03 Wed 12:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくらはここまで小さい子が身近にいないからな~。
どんな風になるのか知りたいぃ。。。
仔犬に対する態度は非常に大らかで「お姉さん」な対応をしていたけど。。。

ちゃんと気遣う姿を見るとわが子が本当に愛しく感じますよね~。
「はぁ、うちの子いい子。」って♪♪♪
ビーちゃん甥っ子君のことは弟みたいに思ってるのかな???
2012-10-03 Wed 23:04 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
> 仔犬に対する態度は非常に大らかで「お姉さん」な対応をしていたけど。。。

さくらたんは優しいから、きっとお姉さんすると思いますよ~

> ちゃんと気遣う姿を見るとわが子が本当に愛しく感じますよね~。

そう!そうなのよ!親バカなんだけど。

> ビーちゃん甥っ子君のことは弟みたいに思ってるのかな???

それにしては嫉妬もするし、何なんだろう?
人間と思ってるのかな?犬だとは思ってなさそうだったけど。
2012-10-04 Thu 08:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
おじゃましました~
今まで、犬は接し方が分からんくて、怖かったのに、ビーデルは全然恐くないんよ~(^o^)

もっとまともに遊べるようになりたい!
あれは歓迎されとったんよね?
それとも弄ばれとったとか?

あれからコウクンは、ご想像どおりマーブルチョコに
ビーデル~ コラ~
ビーデル~ マテ~
と言っていましたとさ(笑)
2012-10-04 Thu 17:20 | URL | きゃにゃこ #-[ 内容変更]
きゃにゃこさま
> ビーデルは全然恐くないんよ~(^o^)

犬に慣れててもドーベルマンだから避ける人もいるのに
そう思ってもらって嬉しいよ。

> あれは歓迎されとったんよね?

もちろんあれは大歓迎しとったよ。
あんなにしつこく激しいのは珍しいんよ~
ちょっと驚いたくらい。

> あれからコウクンは、ご想像どおりマーブルチョコに
> ビーデル~ コラ~
> ビーデル~ マテ~
> と言っていましたとさ(笑)

あはははははは!
さすが!サイコー(^O^)/
2012-10-05 Fri 21:14 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
