-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
須佐神社
2012-09-24 Mon 09:09
散歩時の腰のひねりが原因と思われた腰痛。




実はそんなことが原因ではありませんでした。

腰痛のあと腹痛も発症し、一度は入院も覚悟したんです。
が、しっかり検査して貰ってそれは免れ、今は大丈夫。

しかし今年は嫌なことが多すぎる。
次から次へと身体だけじゃなく精神的にも参ることばかり。

祟られてないか!?

清浄な空気に浸りたい・・・家人がある所へ連れて行ってくれました。

moblog_0c7763c9.jpg

須佐神社

島根県の山中に位置するこじんまりとした神社です。
小さいけど、ここはパワフルな気を感じるんです。

moblog_5f3e52a8.jpg

小さな橋を渡るとすぐ。

神様に「写真撮らせて下さい」と心の中でお願いして撮影。

moblog_92bcbaf5.jpg

これは後ろから。

moblog_4a129f61.jpg

そして前から。

神社の中は清々しい空気が流れています。
前にも来たことがありますが、ホントに洗われるような気に充ちている気がします。

moblog_dab2ab63.jpg

犬は入れないので、家人とビーデルは河原で待っていてくれました。




この神社には「行ける人」と「行けない人」がいるそうです。
まだ行ける時期ではない?人は行こうとしても辿りつけない。

本当はお祓いを受けたかったんだけど、そういう感じでもなかったので
その分、しっかり清浄な気を吸収させて頂きました。

須佐の神様、ありがとうございました。

連れてきてくれた家人にもありがとうだね。





スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:4
<<寒さ暑さも | 月に吼えろ  | 年はとりたくないもので>>
この記事のコメント
なんか聖域って感じのところに行くと、パワーをもらった気がしますよね!
清められるというか・・・

パパさん、優しいなぁ~v-291

私も、金剛山で、パワーをもらってきましたよ!
筋肉痛がハンパないですけど・・・

>小さいけど、ここはパワフルな気を感じるんです
わかります、その感じ!
島根県自体が、パワースポットの地というか、神々しいところですよね。
2012-09-24 Mon 11:11 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママ様
> 私も、金剛山で、パワーをもらってきましたよ!
> 筋肉痛がハンパないですけど・・・

金剛山って聞いたことはあるけど行ったことはありません。
筋肉痛が半端ないってことは、登山されたんですね~ すごい!

> 島根県自体が、パワースポットの地というか、神々しいところですよね。

出雲から松江あたりがそんな感じですね。
須佐神社も住所は出雲市です。
2012-09-24 Mon 12:40 | URL | ren #-[ 内容変更]
ここ!!!!
島根に住んでいる時に良く行ってました。
神社の裏に大木があるでしょ?!
あれをずっと見ているのがお気に入りでした(^_^)
以前は柵がなかったんですが、有名になっちゃって柵ができて木に触れることができなくなりました(>_<)
なんだか私も行きたくなりましたよぉ~(^_-)

そうそう、すぐそばの温泉、湯が良いですよ(^^)v
今度、行く機会があれば是非とも温泉にも浸かってくださいませ。
2012-09-25 Tue 09:41 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
さくはは様
> 神社の裏に大木があるでしょ?!

そうそう!樹齢1300年だかの大木!
ここは本当に清々しいところですよね。

> そうそう、すぐそばの温泉、湯が良いですよ(^^)v
> 今度、行く機会があれば是非とも温泉にも浸かってくださいませ。

食事はしたことがあるんですけどね。
湯か~ 入ろうと思ったことなかったな。
2012-09-25 Tue 12:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
