-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三連休でしたが
2012-09-18 Tue 09:11
地味な三連休初日。







土曜日。家人は仕事。
そして私は朝の散歩へGo!

7月に入院〜療養、8月は仕事に復帰した私。
体調がすぐれない日もあるのだが、いつまでも病人モードでいられないので
ビーデルの散歩も先月の終わり頃からぼちぼち始めた。

1

さあ、行こうかねえ、かーしゃん。


日中はまだ暑いとはいえ、朝晩は涼しくなってきたこの頃。

moblog_32be158b.jpg

合歓の木。種ってマメみたいなんだ〜 

moblog_77fcb223.jpg

今年初めて見る彼岸花。秋だわ。




この日は家人が仕事でかなり遅くなる、晩ご飯もいらないというので
殆ど物置状態でずーっと気になっていた、一階和室の片付けに突入。

6時間かけたにかかわらずまだ満足のいく状況ではない。
マシにはなったが。
汗みどろでぐったり。さすがに疲れた。

休憩後、涼しくなってきたのでさっさと散歩に出ようと思って準備していたら

ごろごろごろごろ・・・・

雷。今、外に出たら下手したら遁走しかねない。
と、思っていたら、畳の上で失禁する次女・・・・


うわぁぁぁぁぁあ


何故か畳を拭いている私の後に隠れるビーデル。
意味がわからない。

私がリビングにいればクレートに入ってはぁはぁ言っているが
ちょっとでも動こうものなら、べったりとストーキング・・・
いつもは来ないのに、トイレにまでスルリと入ってくるではないか。

moblog_b058a8ff.jpg

邪魔。

とはいえ激しい雷雨ではないせいか、散らかし活動はしていない。進歩?
クレートをほじるのはうるさいから止めて欲しいのだが。




そして、びーの動揺など知ったこっちゃない蓮様は

moblog_56388738.jpg

定刻の二時間前からご飯を催促するのであった。
やっぱオチはそこだな。





どうでもいいけど、腰が痛いんですけど〜
張り切りすぎたか。






スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<蓮のばか | 月に吼えろ  | 首輪>>
この記事のコメント
>定刻の二時間前からご飯を催促するのであった

いいねぇ~蓮ちゃんv-291
面白いです、相変わらず♪

ビーちゃんはやっぱり失禁したんだぁ…
ママさんの横に隠れるのが可愛いけど、凄く怖いんですね雷が…
ママさんがいてる時でよかった。

久々の掃除→ほんとぐったりしますよねv-406
一週間分ぐらいの体力と精神力使いますよ。
疲れ・・・残ってないですか?大丈夫?
2012-09-18 Tue 10:52 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> いいねぇ~蓮ちゃんv-291

いやいや、全然よくありませんて。
こっちの状況次第ではイライラしますよ、本気で。

> ママさんの横に隠れるのが可愛いけど、凄く怖いんですね雷が…

っていうか、誰に対して隠れているのか意味不明。
だって失禁したのを片付けてるのは私なので、その私から隠れるならいざしらず
私の後に隠れてどうする!って感じでしたよ。
もちろん怒ったりしませんでしたけどね。

> 疲れ・・・残ってないですか?大丈夫?

残っているというか何と言うか・・・微妙です。
2012-09-18 Tue 15:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
