-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スタッフォードシャーブルテリア
2012-09-13 Thu 09:09
東京のさくらたんに会うまでは




名前は知っていても、生で見たことがなかったんです。

スタッフォードシャーブルテリア

イギリス原産の、もともと闘犬として作出された犬。

闘犬と聞くと、えーん、こわいよーと思う人もいるかもしれませんが
やっぱりねえ、育て方次第なんですよ、犬というのは。

もちろん今は穏やかに改良されているらしいです、犬図鑑によると。


sakuratan

ほら、見てごらんなさい、この愛らしいお顔を!

あ〜ん、可愛い〜 さくらたん〜

さくらたんは温和で優しい可愛い子。
女の子だからちょっと小さめだけど、男の子はそれなりに充実した筋肉です。


kabo1

男の子の歌暮くん。
この写真では分からないけど、みっちりした筋肉。
ウエストもキリッと締まってました。
男の子の筋肉だけ見ると、闘犬の名残が感じられるかな。

でも歌暮くんも優しい良い子です。

ってことで、すっかりスタッフィー贔屓になったあたくし。
老後はスタッフィーかなあ。
老後にドーベルマンは厳しいような・・・
でも老後っていつのことを言うんだ!?





そういえば、全然違う話。

さくら母さんが、コンビニで味付け海苔のおにぎりを見た!
と驚かれてました。

そうそう、確か大阪あたりから西は味付け海苔が当たり前なんですよね~
やっぱり東では焼き海苔なんだと妙に感心。
(昔、東京に住んでたのにねえ、私)

onigiri

↑ これはわん茶でさくら母さんが頼まれたピリ辛素麺。
おにぎりは味付け海苔だったのか?

以上、余談でした。


120909_3

そういえば!

さくらたんの甥っ子、姪っ子が生まれているそうです。
興味のあるかたはこちらへどうぞ。→ シェリーエフさん

(・・・勝手に宣伝しました)






スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:8
<<首輪 | 月に吼えろ  | 待ちに待ったお友達! ~夜の部~>>
この記事のコメント
へ~闘犬なんですんね~…>スタッフォードシャーブルテリアって。

他の闘犬の子たちもそうなんですが、やっぱりとても愛らしいお顔をしてますね。

味付け海苔のおにぎり、確かに驚かれるかた多いですよ~。
関西側の人からしたらそれが普通だったりするから、食文化のちょったした違いって、面白いですね。v-291
2012-09-13 Thu 10:27 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 他の闘犬の子たちもそうなんですが、やっぱりとても愛らしいお顔をしてますね。

やっぱりね、人間次第なんですよね。作出も、飼い方も。
そう思うと何やら妙な気持ちになりますが。

> 関西側の人からしたらそれが普通だったりするから、食文化のちょったした違いって、面白いですね。v-291

そうそう。おにぎりは味付け海苔ですよね~
因みに私の実家のある地方ではワニを食べます。
クロコダイルじゃなくてサメのことですけど。
2012-09-13 Thu 12:20 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくらちゃん、胸にずきゅーんとくる
素晴らしく愛らしい笑顔ですね。
2012-09-14 Fri 12:37 | URL | あずまま #lSw5q6pE[ 内容変更]
あずまま様
> さくらちゃん、胸にずきゅーんとくる
> 素晴らしく愛らしい笑顔ですね。

でしょ、でしょ?
本物はこれ以上にメッチャクチャ可愛いんですよ!
2012-09-14 Fri 13:01 | URL | ren #-[ 内容変更]
スタッフィーのこと、さくらを通じて興味持っていただけて、すごくうれしいです!
それに、、、仔犬の宣伝まで(T_T)
ありがとうございます!!!!

どんな犬種でもそうかもしれないけど、この子をどう育てたいか?という飼い主の気持ちがワンズを変えていくと信じています。
まぁ、ウチの場合、特に気にかけた部分はなく、甘やかして育てたらああなったんですけど(^_^;)
多分、中型犬だから甘やかしも許されたんじゃないかな~???
あと、ブリーダーがどんなスタッフィーを出したいか?という考えも大きく左右されますね。
さくらのブリーダーさんは穏やかな家庭犬としてのスタッフィー。を出したいと考えている方です。
中には雄々しい闘犬っぽいスタッフィーを出したいと考える方もいますからねぇ・・・。
何れにしても、、、
老後のスタッフィー飼いをお考えの際はご相談ください♪♪♪

あ。わん茶のおにぎりの海苔も味付け海苔だった!!!
こういう食文化のちょっとした違い。すっごく面白くて好き!
2012-09-14 Fri 14:51 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
> スタッフィーのこと、さくらを通じて興味持っていただけて、すごくうれしいです!

大型犬しか興味のない私でしたが、さくらちゃんと会って、
それまでは名前しか知らなかった犬なのにすっかり好きになりました。
さうらたんがあまりにも愛らしいってのもあるけど。
でも、歌暮くんにしてもいい子でしたね。

仰る通り、飼い主の気持ちでワンは変わるんだと思います。
それとやっぱり両親の気性も。
ビーデルのブリーダーさんというか、警察犬訓練所なんですけど、
私の知る限りではそこが出すワン達も穏やかな子ばかりのような気がします。

> あ。わん茶のおにぎりの海苔も味付け海苔だった!!!
> こういう食文化のちょっとした違い。すっごく面白くて好き!

そっか!やっぱり味付け海苔だったか〜
今度はさくら母さんの食文化も教えて下さいね!
2012-09-15 Sat 17:03 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくらちゃんほど愛らしくはないですが^m^歌暮くんの事も褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
老後にスタッフィー♪飼うことになったら教えてくださいね♪
老後って確かに何歳からなんだろう・・・・。

海苔文化の違い私も少し前にテレビで見ました!
私は味付け海苔の方が好き☆
2012-09-16 Sun 14:21 | URL | 歌暮ママ #-[ 内容変更]
歌暮ママさま
>さくらちゃんほど愛らしくはないですが

歌暮くんは男の子だから「愛らしい」というか「カッコいい」ですよね。
あの筋肉と引き締まったウエストはさすが男の子って思いましたよ。

> 老後って確かに何歳からなんだろう・・・・。

でしょ?そう思いますよね?一体何歳からなんだ??

> 私は味付け海苔の方が好き☆

私も味付け海苔の方が好きです。
焼き飯なんかには味付けもみ海苔をどっさりかけます。
2012-09-18 Tue 15:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
