-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
首輪
2012-09-14 Fri 08:59
首輪を選ぶのも飼い主の楽しみのひとつ。



蓮は完全室内飼育猫なので、特に首輪をする必要はない。
が、どこにいるか分からないので鈴のついた首輪を愛用させている。

れん目緑

昔は赤いのが多かったなあ〜

窓際

意表をついて青とかも。
つい最近までは

200808301230001.jpg

緑とか。蓮は瞳が淡いグリーンなので意外とよく似合う。

ビーデルが鈴の音に反応して蓮を追いかける時期があり、
うっとおしかったので首輪を外した。
そのまま首輪をつけていなかった時、蓮が家を出て戻ってこなかった。
首輪があれば飼い猫だとわかるが、無ければ野良猫とみなされる。
万一動物愛護センター等に収容されたら処分されてしまうかもしれない。

帰宅後、即、装着。

rrr

今は何故か迷彩柄。地味。ばーさんだし、もっと派手なのがいいかな。




ビーデルの首輪は蓮のよりお高い。
といっても蓮の首輪は大体1000円するかしないかだし、
びーの首輪で千円以下なんて売ってない。ははは。

とっておきの一張羅がコレ。

moblog_83d11401.jpg

2年前の私の誕生プレゼントに頂いたもの。わざわざオーダーして下さった逸品だ。
使い込むごとに味が出て来た感じ。

びーが来る前。
りんちゃんママさんが高額な首輪の購入を悩まれている様を見て

「たかだか犬の首輪なのにそんな高額な!」

とか、

「別にいいじゃないですか、これで」

などと冷たい視線を投げていた私だが、今では気持ちが良く分かる。
けど、やっぱり高いのは買えんが。


そして最近。
ビーデル4歳の誕生日プレゼントということにして買ったのがこれ。

moblog_1eb0bfdf.jpg

ビヨルキスの首輪。
以前からりんちゃんママさんに薦められていたのだが、なかなか買えず。
カラーバリエーションが豊富なこのシリーズだけど
肝心の、欲しいと思う色の欠品が多いこと!
っていうか、この色なら欲しくない・・・っていう色ばかりが残ってる。
で、ちょくちょく状況を確認していたところ、やっと入荷〜

moblog_3c030101.jpg

今回は女の子らしいのにしようと思い、選んだカラーは「チェリー」。
偶然、大好きなお友達ちぇりーちゃんと同じ名前の色だね。

ビヨルキスにはハーネスもあるのだが、一番大きいのでもびーには入らない。
胸囲最大で88cm・・・無理ムリ。

この首輪、クッション性に富んでて毛切れも起きにくい。
汚れたらざぶざぶ洗える。
きっと装着してる本犬もラクなんじゃないかな?
色さえ好みに合えば、かなりのオススメだ。

moblog_2dce879d.jpg

 安いし。








スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:8
<<三連休でしたが | 月に吼えろ  | スタッフォードシャーブルテリア>>
この記事のコメント
その首輪、前に写真を見た時から気になってたんですよ~!!
確かに装着してる方も楽そうだし、洗えそうだぁ~と思いながら見てました。

首輪って、なかなか難しいというか、コレ!というものに出会うまで遠回りしたりするんですよね~…v-356
素材が良いとなおさら考えてしまうし…高いからねv-355

蓮ちゃんは緑がとっても似合ってますね♪
おめめがグリーンだからか凄くマッチしてるv-353
2012-09-14 Fri 10:27 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
実際に手にしてみると、思ったよりクッションが入ってて
こりゃええわ、って感じです。
カラーが豊富だから、ジュっぴーも是非。
確か2,400円だったと思います。大型犬の首輪でこれは安いでしょ?

> 蓮ちゃんは緑がとっても似合ってますね♪
> おめめがグリーンだからか凄くマッチしてるv-353

ありがと~ 蓮にも伝えておきます♪
2012-09-14 Fri 12:18 | URL | ren #-[ 内容変更]
おー、クロエも一緒の色です~。
赤もありますが、齧られました^^;
汚れたら洗濯機でガラガラ洗ってます。
ほんと使い勝手がいいですよね。
ちなみにうちの姉さんズはあずきがグレーで、
小梅がパープル。
ちょっと収集癖のある私としてはいろんな色を
集めたくなってしまって、今ぐっとこらえている
ところです^^;
2012-09-14 Fri 12:30 | URL | あずまま #lSw5q6pE[ 内容変更]
あずまま様
> おー、クロエも一緒の色です~。

おお!クロエちゃんのもチェリーですか!
ネットの写真より思ったよりきれいというか、似合いますよね~

> 赤もありますが、齧られました^^;

赤も悩んだんですよ!ターコイズとか。

> ちなみにうちの姉さんズはあずきがグレーで、
> 小梅がパープル。

あずきちゃんのグレーは渋くていいですね~ 小梅ちゃんもよく似合うと思います。

> ちょっと収集癖のある私としてはいろんな色を
> 集めたくなってしまって、今ぐっとこらえている
> ところです^^;

ついつい買いたくなりますよね~ 価格もよろしいし♪
2012-09-14 Fri 12:58 | URL | ren #-[ 内容変更]
ビヨルキス。我が家はハーネスも含め一番使用頻度の高い商品です。
さくらはちょっと気管が弱めなのでこのクッションのついてる首輪はありがたい!
そしてお財布にも優しいところも。
そんなわけで、レッド、ネオンレッド、ピンクと3本持ってます。大人買い♪♪
とは言え、似合う色って限られるから一番使うのはレッドでピンクなんて封も切ってないけど・・・・。
ほんとに、、、犬を飼う前なんて「首輪のこだわり!?」とか思ってましたけど、、、今ではさくらも首輪持ちですよ。
首一本しかないのにね~。(室内だとチョークしかしてないし・・・)
2012-09-14 Fri 15:17 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
> ビヨルキス。我が家はハーネスも含め一番使用頻度の高い商品です。

そうだね〜 さくらたんはレッドのイメージがあるなあ。

> そんなわけで、レッド、ネオンレッド、ピンクと3本持ってます。大人買い♪♪

ほんとだ!大人買いだ! 確かにお財布に優しいビヨルキス。

> 首一本しかないのにね~。(室内だとチョークしかしてないし・・・)

あはは。ほんとだ〜 首は一本だけだよね〜
ちなみにびーは室内では何もつけてません。裸族。
2012-09-15 Sat 17:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
ビーデルちゃん、いつもかっこいいカラーしていますね。
うちのは、こないだハーネス買いました。
オートクチュールです。
3000円強でしたが。。。
2012-09-16 Sun 10:22 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
nico主様
> ビーデルちゃん、いつもかっこいいカラーしていますね。

ありがとうございます。結構安く買ってます。

> オートクチュールです。
> 3000円強でしたが。。。

オートクチュールで3000円強ですか?
それは良い買い物をされましたね! 
2012-09-18 Tue 15:14 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
