-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
好き嫌い
2012-09-06 Thu 09:09
あれだけ食い意地が張っているくせに





自分の嗜好に合わなければ全く受けつけない蓮。


蓮のご飯は朝晩の二回。
朝はカリカリ(ドライフード)。
これ!と決まっているものは無いが、健康を考えて一応プレミアムフード。

晩御飯はウェットフード。
基本的に黒缶と決めている。
黒缶はプレミアムフード以外で唯一?の総合栄養食。
そしてお値段も手ごろ。食いつき抜群。

ウェットなら何でも食べるだろうと思われがちだが、実はそうでもない。
ちなみに蓮はカルカンには見向きもしない。
モンプチは食べる。


moblog_abdd9d9f.jpg

オヤツもレトルトのササミ1本、魚の切り身1本みたいなのは
( ↓ こういうヤツね )

yaki

人間の目から見ても美味しそうなのに、これまた全く食べない。
生でも焼いても茹でても冷凍でも、普通のササミは大好き。
カマボコは盗み食いしてもチクワはしない。

moblog_37e08ede.jpg

こだわりでもあるのだろうか!?




猫は犬と違って、食べられないものは口にしない。
その点は安心していられる。

が、この前もこっそり生米を食べていた。
確かに食べられるものではあるが・・・・・・


蓮様はグルメなのか? 単なる悪食なのか?




別窓 | | コメント:2
<<けだるい | 月に吼えろ  | 無出血>>
この記事のコメント
>カルカンには見向きもしない。
モンプチは食べる。

うちの実家の猫もモンプチは食べました~!!
やっぱりカルカンより美味しいのは確かか?v-291
ささみが好きなんですね~蓮ちゃん。
生米・・・さすがv-426
しかし生米は美味しいのだろうか・・・(笑

グルメなのか悪食なのか、二つの要素を兼ね備えた蓮様・・・面白いですv-398
2012-09-06 Thu 10:22 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ささみが好きなんですね~蓮ちゃん。

魚も肉も大好きですよ~ でも何故かいりこはあんまり好きじゃないみたい。

> しかし生米は美味しいのだろうか・・・(笑

ねえ? あの食感にハマったのか?
2012-09-06 Thu 12:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
