-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
少しはお姉さん
2012-09-04 Tue 09:11
ビーデルも4歳。



ちょっとはお姉さんらしく成長したかな?


7月は私が家にいるのが当たり前だったので、仕事に復帰した今、
留守番の態度がちょっぴり荒れ気味ではあるけれど・・・
まあ、概ね良しとしよう。

moblog_727ca3f5.jpg


でも、気に入らない時はわざとトイレを外したりもする困ったお嬢さん。

嬉しいことがあるとすぐに興奮するけど、それでも以前と比べたら
大分あっさり落ち着くようになった。・・・と思う。


犬が何もしなくなったらそれはそれで寂しいもんよ。

りんちゃんママさんはそう仰るが、そんなもんなのか?
というか、初めから何もしない犬の場合は??





何しろ本格的に家の中で犬を飼うのはビーデルが初めて。
初めてだらけで戸惑うことも多く、この方法が良いと聞くと試し、
あのやり方の方が効果的と聞くとそっちに走り・・・
今にして思えば、躾に一貫性が無かったかと反省。

ま、今更言ってもね。

moblog_217ff8ce.jpg


何はともあれ、素直で優しい子に育ってくれました。それで十分。



スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<無出血 | 月に吼えろ  | 猫砂>>
この記事のコメント
ほんと素直で優しい子に育ってくれましたね~♪
パパさんママさんがいないと寂しくて寂しくてどうしようもなかったあのビーちゃんが、今では立派にお留守番v-222
たくさん愛情を注いでもらってちゃんと信頼し合えてるのが凄く伝わってきますよ。

ぐっと、お姉さんになりましたよ~v-353

うちのお兄さんは、最近仕事場に来ません・・・
朝、出かける用意をしだしたら、目をそらし、耳は下がり、ソファにくっついてるかのように動かず、しまいには部屋中逃げたおし・・・
走る暑さと、子供が夏休みだったのと、仕事場が退屈で嫌いなのとで、断固としてほぼ一ヶ月来てませんv-356
今朝も私が根負けでした・・・

お客さんに、”まだ行かないって意地張ってんの?v-237”と言われる始末です。

成長して素敵なお姉さんになったビーちゃんとは裏腹に、難儀なおっさんになりつつあるへたれ男ですv-406
2012-09-04 Tue 10:44 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> パパさんママさんがいないと寂しくて寂しくてどうしようもなかった
  あのビーちゃんが、今では立派にお留守番v-222

いや、立派ではないです・・・未だに・・・
相変わらず寂しいみたいだし。

> ぐっと、お姉さんになりましたよ~v-353

ホント?

> 朝、出かける用意をしだしたら、目をそらし、耳は下がり、
 ソファにくっついてるかのように動かず、しまいには部屋中逃げたおし・・・

十分想像できます。お兄ちゃん達が夏休みだったのは大きいでしょう。

> 今朝も私が根負けでした・・・

でももう夏休み終わったし、留守番よりママさんと一緒の方が良いだろうにね?

> お客さんに、”まだ行かないって意地張ってんの?v-237”と言われる始末です。

そうそう、ジュっぴーは立派な看板息子ですもんね。

> 難儀なおっさんになりつつあるへたれ男ですv-406

難儀なおっさん!! あははは(笑
でも決してジュっぴーのこと笑えないへたれ娘よ、ビーデル。
2012-09-04 Tue 12:18 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
