-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
瑞穂ハイランド
2012-08-22 Wed 09:09
スキー場です。




お友達のさくははさんから、日曜日どこかへ行こうとお誘いが。

最後に一緒に遊んで頂いたのが6月末。
先月は私が死んでいたこともあって久々です♪

ただ出かけるには暑い季節。
某ドッグカフェは涼しそうに見えて暑いし、どこに行こうかと悩んでいると

「瑞穂のスキー場がランもやってるって」

そうさくははさんが仰るではありませんか。
瑞穂は島根県ですが高速下りたらすぐだし、うちから一時間かからないくらい。
そこなら涼しいに違いない。




やってきました、瑞穂ハイランド

miz8

涼しい!!

miz9

ただでさえ涼しかったけど、ゴンドラで山頂にあがると格別の涼しさ。


ランは入ってすぐの場所と山頂の二ヶ所に設えてありました。
山頂のランはリフト乗り場のすぐ横。

miz4

入口すぐのランで遊ぶちぇりーちゃん(左)とビーデル。
ってこれじゃランなのかわからんけど。

・・・あれ?さくらさんは?

さくらさんは病み上がりで今回はお留守番でした。
また遊ぼうね、さくらさん。

miz6

山頂のランでくつろぐちぇりーちゃん。
ってこれもランなのか何だかさっぱりわからんけど。

遊んでたら外にうちの子達と同じ柄のチビッコが。
「トイマンですか?」
飼い主さんに尋ねたら「はい。わかりますか?」って。
きっといつもミニピンと間違われるんでしょうね、顔も身体も全然違うのに。
以前ビーデルも「ミニピンですか?」と訊かれたことがあったっけ。




ランとは反対側にある展望台。

miz1

見晴らしが良いのは勿論のこと、涼しい風が通って凄く気持ちがいい!

miz2




miz5

おふたりさん、相変わらずラブラブ。

mizC

いやあ、こんなに喜んでくれると嬉しいよ。





とてもきれいなボルゾイ発見。

vivian

ヴィヴィアンちゃん。(ビビアンかも)
なんとさくちぇり一家さんとはランで一緒になったことがあるとのこと。
世間は狭いですね。

mizA.jpg

他にも沢山のワン連れがいらっしゃいました。
ココ、有名なんですかね?
実際涼しいから夏場は最適な遊び場所かもしれません。
残念ながら、もうすぐランは終了してしまう感じです。





mizD

本日の記念撮影。

miz3

楽しかったね~ 

さくははさん、さくちちさん、いつもありがとうございます。
また遊んで下さいね。




スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:6
<<瑞穂ハイランド ~番外編~ | 月に吼えろ  | 夏期休暇>>
この記事のコメント
楽しかったね♪
ほんっと、涼しくて良かったですねぇ~(^○^)
ワン達もとっても楽しそうだったし♪
男子たちも楽しそうだった…(笑)
また遊んでくださいね(*^_^*)
次はさくらも一緒に。。。
さくら、復活しました!
2012-08-22 Wed 09:15 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
見てるだけで涼しそうですv-291
とても良いところですね~!!山頂なんて気持ちいいんだろうなぁ~v-222

ちぇりーちゃんとビーちゃん、ほんと仲が良くて見ててほのぼのしますv-290
女の子同士気が合うって嬉しいですよね。

我が家は最近、訓練所のドッグラン(舞洲)に行ってきましたよv-290
また、大阪に来られた時はご一緒しましょ♪
海も近くて良い場所ですv-352
2012-08-22 Wed 10:16 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
想像以上に涼しかったですね~
もう無くなるなんて残念。

さくらさん、復活して良かった!
こちらこそまた遊んで下さい。

> 男子たちも楽しそうだった…(笑)

わはははははははははははははははははは(爆

さくちちさんの言い種(っていう言い方は失礼だけど)が、
家人とソックリで物凄くウケましたよ、あたくしは。
2012-08-22 Wed 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 見てるだけで涼しそうですv-291

うん、本当に涼しかった!
こういうのもアリなんだなあって思いましたよ。
ちぇりーちゃんが一緒だったので、ビーデルはより一層嬉しそうでしたよ。

> 我が家は最近、訓練所のドッグラン(舞洲)に行ってきましたよv-290

オープンの時、山下さんが誘って下さったんだけど行けなくて。
でも舞洲なら広いだろうし、ぜひ!
2012-08-22 Wed 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
瑞穂でお会いしましたボルゾイヴィヴィアンです☆

まずは、小さなお友達がにぎにぎやかでごめんなさいでした。申し訳無かったです。

私、実は2010.7にヴィと暮らし始めてから、こちらのブログに随分お世話になっています。初めての大型犬、血塗れの手足で泣きながら育ボルしてたあの頃、ビーデルちゃんとrenさんの攻防戦を拝見して、私ももう少しがんばろう、って思ってここまで来ました。しつけ方や接し方も色々参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

今回お会い出来てとても嬉しかったです、ぜひまた会いたいなあ、とヴィも私も思っています♪
2012-08-22 Wed 22:51 | URL | ふじこ #WfVQv3Uc[ 内容変更]
ふじこ様
コメントありがとうございます。
小さなお友達はどこも賑やかなものだと思ってますから大丈夫ですよ。

> 私、実は2010.7にヴィと暮らし始めてから、こちらのブログに随分お世話になっています。

ありがとうございます。
参考にして頂けるような内容というよりは「ビーデルのところよりはマシ」と
安心できるような、そんな内容のような気がしますが・・・
実際、未だに色々しでかしてくれています。もうすぐ4歳なのに。

ヴィちゃんは穏やかな良い子ですね。
男嫌いとのことでしたが旦那にも触らせてくれたし。
またお会いしましょうね。今度は一緒に遊びましょう。
2012-08-23 Thu 08:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
