-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏期休暇
2012-08-21 Tue 09:09
こう暑くては。




あんまり出かけようという気が起きない。
特にビーデルを連れては。

1

夏期休暇。
お盆なので実家に帰り、墓参りに行ってきた。
今年は伯父の初盆なので白い灯籠を抱えて。




私のご先祖様が眠る墓所は山の中にある。
昔からある墓場。
これがまあ鬱蒼とした場所なのだ。
数年前に木を伐採したので明るくなったが昔はとても雰囲気のある場所だった。
途中の道といい、夜に行ったら絶対怖い。

数年前、両親と兄夫婦がお参りの際にあるモノに遭遇したらしい。






さて、なんでしょう?






それは・・・






ヤマナメクジ。



山に生息する、でーっかいデッカイなめくじ。
大きさは・・・ナマコより大きいんじゃなかろうか?
子供の頃に見たことがあるが、最近はお目にかからない(かかりたくない)。







結局、出かけることも少なかった夏期休暇。

3

仕事に復帰して疲れていたこともあって殆ど寝てたような休みだった。

2
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2
<<瑞穂ハイランド | 月に吼えろ  | 退院時の対策 〜こぼれ話〜>>
この記事のコメント
久々に見たよ~ッッ!ビーちゃんのあのショットv-291
後ろから見ればこれまた可愛いですv-345

ヤマナメクジ、初めて聞いたし、初めて知った・・・
なまこ級の大きさなんて、それもナメクジなんですよね?見たら失神しそうです(笑

でも、珍しいんでしょ?ちょっと見たい気もするなぁ~
2012-08-21 Tue 10:17 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 久々に見たよ~ッッ!ビーちゃんのあのショットv-291


ははは。
ビーデル、この足しかしないっていいほど
いつもこうしてます。
たまには普通の足も見たい。

> なまこ級の大きさなんて、それもナメクジなんですよね?見たら失神しそうです(笑

ちゃんと角もあって、ただサイズが巨大なだけ。
立派?にナメクジです。
滅多に見られるものでもないから貴重かも。
2012-08-21 Tue 21:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
