-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よそのお散歩
2012-08-24 Fri 09:09
人様の散歩に立ち会う機会はあまりありません。






自宅近くにお友達がいて一緒に散歩。
そういうのは全くありません。

大型犬のお友達は近所にいないどころか散歩してると避けられる。
まあいいけど。

皆さんはどのように散歩されてるんですかねえ?

と思っていたら見学の機会がありました。
それはあたくしの師匠、りんちゃんママさん。

夕方から一緒に出かける用があり、お出かけ前に一緒に散歩してきました。
といっても私は後をついて行くだけ。

ゴル×ラブのきざみちゃんとゴルのべる子(べるしと読みます)。
べる子は本当はベルって言うんだけど・・・
何故べるしと呼ばれるかは彼女と接すると分かります。

kb1

りんちゃんママさんは細いからだで二頭の大型犬を同時に散歩。
すげー。

kb2

しっかり訓練も入っているんだなあ・・・
私なんてビーデル一頭だけでもヒイヒイなのに。

kb3

私がどっちか持ちましょうかと申し出てみましたが、
病みあがりで何かあってはならぬと気をつかって下さり…
まあ、実際、ビーデルとの散歩はボチボチ再開しようかという位ですが。

kb4


私もこのように散歩したいものです。
スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:2
<<微笑ましい | 月に吼えろ  | 瑞穂ハイランド ~番外編~>>
この記事のコメント
尊敬しますね~。大型犬2頭同時のお散歩・・・

私も優雅に散歩したいものですv-356
前方後方、横からの子供や小型犬の出現にそれはそれは細心の注意をはらいながら歩くので、ほんと気が疲れるんですよ~・・・
子供は普通に歩いてたらいいんですが、いきなり奇声をあげて走って出てこられると、もぅスイッチオンv-399
同じようにテンションMAXで追いかけようとするので・・・。

りんちゃんママさんのようにできたらいいなぁ~v-291
ワンちゃんたちが、まず賢いんですよね・・・v-290
2012-08-24 Fri 10:39 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 前方後方、横からの子供や小型犬の出現にそれはそれは細心の注意をはらいながら歩くので、

わかります、わかります~
うちの場合は子供には滅多に遭遇しませんが、猫!
ネコが一番興奮度高いかな。
あと鹿とか・・・って、これは私は遭遇してないけど。

> 同じようにテンションMAXで追いかけようとするので・・・。

顔が同じだと、そういう所も同じなのか!?

> ワンちゃんたちが、まず賢いんですよね・・・v-290

8歳だからね、と言われたけど8歳になったびーはどうなんだろう?
2012-08-24 Fri 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
