-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつも悪役
2012-08-09 Thu 08:54
ドーベルマンのイメージ。




実際に飼っていたり、飼っていなくても身近にドーベルマンがいる人は
この犬種が世間一般で思われているような犬とは違うことを知っているが
そうでない人にしては「恐ろしい」犬なのかもしれない。

だってホラ・・・


BIO

世界的に有名で映画化もされたゲーム「バイオハザード」。
これはウィルスに感染したゾンビ犬ではなく、ドーベルマンをベースに
意図的に作られたケルベロスという名の有機生命体兵器で
プレーヤーにチョコマカと襲いかかる悪役犬。


ビバリー

ディズニー映画「ビバリーヒルズ・チワワ」。
窃盗団に拉致された主人公のセレブ犬チワワをやっつけようとするのが
この”魔王”ディアブロ。はい、悪役ドーベルマンでござんす。


hugo

2011年に公開されたアメリカ映画「ヒューゴの不思議な発明」。
観てないので内容は分からないが(ビバリーヒルズチワワもみてない)、
このドーベルマン・ブラッキーも悪役なんだそうな。


GANG

映画といえば真っ先に出てくるのがコレ「ドーベルマン・ギャング」。
訓練された6頭のドーベルマンが人間の代わりに銀行強盗をする。
りっぱなヒール(悪役)ですな。




悪役なのは何も映画だけではない。

D2

「動物のお医者さん」に出てくるドーベルマンなんて理不尽。

D1

何故か放されているドーベルマンに追いかけられる主人公達。

D3

そんな、意味も無く攻撃的に追いかけたりしませんて、本当は。
それはドーベルマンだけに限らないけど。
追いかけられたとしても、まず逃げ切るのはムリ。

何だってこう悪役ばっかりなのかね?
だから世間一般に凶暴なイメージをもたれてしまうのだよ!
ったく。






悔しいのでドーベルマンが正義の味方として描かれている作品を探してみた。











・・・無い。






あ、これなんかどう?





deka

「ドーベルマン刑事」。
・・・犬じゃなくて人間だし。
世間から「狂犬」「ドーベルマン」として畏怖される主人公。
・・・ドーベルマン、褒められてないし。


無いのかね、犬のドーベルマンが善玉の役で出ているお話。
勇敢で美しく賢くて優しいドーベルマンが日本全国(世界各地でもよし)を
旅しながらあちこちで強きを助け、弱きを挫く...じゃなくて、
弱きを助け強きを挫く、犬版「水戸黄門」のようなお話が!


と、しつこく探していたら・・・

飼い主を守って銃弾を受けたドーベルマン
※文字をクリックしてね!

そうよ、本当はこういう犬なのよ、ドーベルマンは!













スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:4
<<そろそろお盆 | 月に吼えろ  | イタズラ?暇つぶし?>>
この記事のコメント
探してみました。
そうそう、本当にイメージって困りますよね?!
で、こんなん探してみました(^^)v

http://youtu.be/TLuhFrJj4HY

http://youtu.be/TauSQlIbIME

http://youtu.be/kPwaolO5ArU

でも、案外、少し怖いとか飼いにくいとか言われていた方が不幸なドーベルをなくすかも?

どんなワンコでも飼い主次第だしね。
2012-08-09 Thu 10:14 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
私から見れば”魔王”ディアブロ・・・なんて、あどけない顔にしか見えないんですが・・・e-351

ほんとはすっごく甘えたの穏やかな優しい犬種なのにね・・・

最後の銃弾を受けたゼウスくん・・・。
感動です。でも痛々しかったv-406
早く完治して元気に暮らしてほしいです。
(最近の記事じゃなかったのかな?)
2012-08-09 Thu 10:46 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
そうそう、こんな感じですよね~ いつも。
うちのビーデルも幼児と遊べるんですよ。
鼻の穴に指を突っ込まれて、その指を曲げられても怒らない。
ちゃんと加減できるんですよね。

> でも、案外、少し怖いとか飼いにくいとか言われていた方が不幸なドーベルをなくすかも?

ああ、それはそうかも。
サイズからして決して一般的に「飼いやすい」犬ではありませんしね。
2012-08-09 Thu 12:08 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 私から見れば”魔王”ディアブロ・・・なんて、あどけない顔にしか見えないんですが・・・e-351

うん、あの顔はフツーですよね。怖くない。むしろ可愛い。

> 早く完治して元気に暮らしてほしいです。
> (最近の記事じゃなかったのかな?)

ははは・・・いつの記事だろう・・・?
勇敢な子ですよね、ゼウスくん。
2012-08-09 Thu 12:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
