-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
退院時の対策
2012-08-17 Fri 09:09
7月に入院して家を空けていた私。




家の中では私にベッタリなビーデル。
6月、一晩留守にして帰宅した時の彼女の歓迎ぶりといったら
暴力的なまでにそりゃあもう激しかったのなんの。
その時の動画をアップしたら分かって頂けるのだが、写真で充分かも。

ま、とにかく激しいのである。

家人と危惧したのだ。
一晩あけただけであの熱烈歓迎ぶり。
約10日も留守にした後は一体どれほど激しいだろうか!?
体当たりするがごとく飛びつかれたり、療養中も激しく遊べと言ってきたら困る。
飛びつかれて転倒 → 再入院なんて笑えない。
ビーデルを数日預けることも検討した。

しかし・・・
入院中、蓮とビーデルを触りたくてしょうがなかった。
特にビーデル。
ぎゅ〜っと抱きしめてニオイを嗅ぎたい!!(変態?)
ジュウザママさんならきっとよく分かって下さるだろう、
この嗅ぐという行為のポイントの高さを!!

・・・力説するようなことでもない。

2

ちなみに猫の蓮は無臭。





検討しているうちに退院の日がやって来た。
預けるかどうかは一日の様子を見てから決めようということにした。
でも、まず、飛びつかれたら困る。

そこで私達が取った対策は・・・!

人間ロールケーキ作戦。

ロールケーキでも巻き寿司でも肉巻きインゲンでもいいのだが、
身体にクッション性の高い布を巻き付けてガードするのだ。
要するにインゲンが私でお肉が布ね。

作戦はこうだ。

家人と車で帰宅したら、私はそのまま車でジッとしている

家人はそのままビーデルを散歩に連れ出す

ふたりが散歩に出ている間に私は家に入る

肉厚の布を身体に巻き付け、リビングのソファに座る

私が無言でひっそりとしていればきっとビーデルも興奮すまい。
よしこれだ!





我が家に到着。車の中で待っていると家人が戻ってきた。

「ビーデル、気がついとるわ」

何故か私が帰ってきたのが分かったらしい。
確かに鳴き方が全然違う。妙に甘ったれた鳴き方だ。侮れない。

バレたとはいえ、このまま家に入ると飛びつかれそうだ。
あとは予定通りにことを進める私達。




短い散歩から帰ってきたビーデル。
とりあえず首輪とリードを付けたままで私と対面。
ニオイは嗅がれまくったけど、特に興奮する様子もなし。
私がよたよた歩いていても飛びつくこともない。

1
※本文と写真は関係ありません

私の状態が分かってるとしか思えなかった。
かくして預けることもなく、穏やかに療養生活を終えることが出来たのだ。



・・・雷さえ鳴らなければ。












スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<退院時の対策 〜こぼれ話〜 | 月に吼えろ  | 音響シャイ>>
この記事のコメント
ええ、ええわかりますとも!匂いを嗅ぎたい病v-290
私も一日嗅がなかったら寂しいのなんの・・・って感じです!

ビーちゃん、ママさんが帰ってきてるのを気づいたのは凄いですね~・・・
不思議ですよねそ~ゆうのって。

でも、ちゃんとママさんの状態をわかってたんだね~
素晴らしいv-353

雷はどうにか克服できたらいいですね。
ジュウザはこの旅行中、旅館の庭に置かせてもらったバリケンで、凄まじい雷雨の中落ち着いて夜明けまで寝ていました。(屋根がある部分に置かせてもらいました)私の方が気になって夜中に見に行ったりしました・・・
最初はビクン!と音が鳴るたび驚いてましたが、疲れの方が勝ったのか諦めたのか、飼い主孝行をしてくれました。

ビーちゃんが、怖くないと思えるきっかけが見つかるといいんですがなかなか難しいですよね・・・
ジュウザも平気ではなかったんですが、
たまたまそんな状況に遭遇してなすすべなし・・・となったわけですv-406

雨が降っただけでブルブルしだすのなんて考えただけで可哀相で・・・v-409
どうしたもんかな~v-356
2012-08-17 Fri 11:09 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ええ、ええわかりますとも!匂いを嗅ぎたい病v-290

あれ、クセになりますよね!
家人とふたりして時々(いつも)スーハーやってます。
・・・やっぱり変態?

> 凄まじい雷雨の中落ち着いて夜明けまで寝ていました

えらいね、ジュっぴー。
ジュっぴーとはそっくりなんだからビーデルも平気になればいいんだけど。
でもママさん、屋根があったとはいえかなり心配だったでしょうね。

とりあえず人間は平気な顔をすることにしてます。
わざと横でアイス食べたりして。
2012-08-17 Fri 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
