-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イタズラ?暇つぶし?
2012-08-08 Wed 09:18
何事もなく留守番できるようになるまで幾星霜。




今でも思い出したように、たまにやらかしてくれるビーデル。

ええ、ええ、またもやしでかしてくれましたよ。

ほれ。









moblog_10a9a5ff.jpg

通話さえ出来れば良いので安物ではある。これは確か2,000円くらいだったか。


moblog_db5c98a4.jpg






固定電話を齧られるのはこれで4台目。
(携帯電話をいれたら何台だ?)
こう見えてこれまでも色々対策を取ったのよ!

 壁にかけるタイプを買って来て高い場所に設置
  → 電話機が安物で安定性が悪く、すぐ発見され引きずり下ろされた

 テレビの後の、ビーデルには届かない所に設置
  → 何故か取り出して破壊

に関してはどこをどうやって引っ張りだしたのか未だに謎。




ちなみに上記は6月に破壊されたもの。
「電話機買わなきゃね〜」と言いながら固定電話は滅多に使わないので放置。
そもそも見える場所に置いてないので壊れてることを忘れがちだったのだ。
ははは。
そしたらある日何度か電話がかかってきた。
ベルは鳴るが通話が出来ない。こりゃまずかろう。
やっぱり購入しなければ!

安物でも再々壊されたらバカにならない。
今度という今度は考えた。



じゃーん






moblog_69a36201.jpg

百均で買ったカゴに入れてカーテンレールの上に乗っけた。
簡単に落ちないようカゴのフックをエアコンのコードに引っかけている。

拡大図 ↓

moblog_1dfea06b.jpg



どうよ、この涙ぐましい努力。
電話を取る時は踏み台が必要だが致し方あるまい。

今度はコードのついてないハンズフリータイプ。
びーは私が電話してると邪魔しにくることが多いが、これなら邪魔できぬな。
ホォーッホッホッホッ。


さあ、今度は大丈夫か!?














スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<いつも悪役 | 月に吼えろ  | 夏の過ごし方>>
この記事のコメント
さすがビーちゃんv-355
やっぱりやらかした&知能犯v-363

まぁ見事に破壊してますよね~・・・
やってる時は楽しくて仕方ないんでしょうか。

ビーちゃんなりのストレスの発散方法?なのかな・・・
家族はたいへん困りますがv-406

カーテンレールの上→、もぅそこしかないですよね~v-356
でも、鳴るたび一苦労ですね。
機械系が好きなのねビビ子さん・・・
2012-08-08 Wed 10:49 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 機械系が好きなのねビビ子さん・・・

わたくしの読みでは、あのコードのうねうねしたのが
たまらなく魅力的なのではないかと。

あんまりイタズラしなくなったと安心してたのに・・・油断禁物。
2012-08-08 Wed 12:57 | URL | ren #-[ 内容変更]
最高です
こんにちは(^ ^)
失礼かと存じましたが、久々に腹を抱えて笑わせて頂きました。ありがとうございます。
ほんとやんちゃで元気な様子が伺えて拝見してるこちらが気分良いです(⌒-⌒; ) 当事者は大変ですが…
うちのキャスはまだ生後55日ですので同居するインコの方が強い状態ですが、すぐにデカくなって予想しないイタズラをされるんだろうな〜って身を引き締めさせていただきました。
これからも楽しいお話をお聞かせください〜(^∇^)

失礼…
2012-08-10 Fri 08:56 | URL | キャスのとおちゃん #X5XodAgg[ 内容変更]
キャスのとおちゃん様
ビーデルはもうすぐ4歳になります。
なのに・・・なのに!!
大分マシになったとはいえ、一生こんな感じのような気がしてきました。

キャスくんはこれからどうなるんでしょうね?
悪戯っ子になるのか、それとも何の問題もないお利口さんになるのか?
楽しみですね!
またお話をきかせて下さい。
2012-08-10 Fri 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
