-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の過ごし方
2012-08-06 Mon 09:07
蓮はクーラー嫌い。









蓮は猫らしく涼しいところを見つけるのが上手い。
彼女の最近のお気に入りの場所はココ。

moblog_249ff72a.jpg

階段。

日がな一日、ここで過ごすことが多いらしい。

moblog_f6641f04.jpg

もう一度言うが、階段は全部揃ってるから!

どの階段もしっかりしてるから!!

(未だに言う人がいるので・・・念のため)

※ピンと来ない人は「金環食とスカイツリー、そして階段
尾ひれのメカニズム」を参照して下さい






療養生活中、クーラーつけるのは午後からと決めていた。
うちは窓を開け放すと風通しも良いし、私はクーラーがあまり好きではない。

夏の間はビーデルもイマイチ元気が出ないようであっちで転がり
こっちで寝転びしているのだが、クーラー入れると別の部屋に移動するのだ。
どうやらビーデルもクーラーが好きではないらしい。

知らんかった。

某家のワンなど飼い主にクーラーつけれと催促すると聞いていたし
すぐに暑がるイメージがあったので無条件に好きなんだと思い込んでいた。

moblog_719edef5.jpg


あまりにも暑くなるとエアコン効いてる部屋にやってくるけど
基本的にはあまり好きじゃなさそう。





そういえば私の療養中、ビーデルはよく吠えた。
家の前を通る人に悉く吠えていたと思う。
今迄そんなに吠える子じゃなかったが・・・









別窓 | ren&BB | コメント:2
<<イタズラ?暇つぶし? | 月に吼えろ  | 蓮とビーデル>>
この記事のコメント
ジュウザもクーラー苦手ですよ~v-356

ていうか、私もその事に気がついたのは最近・・・
お家でも仕事場でも、クーラーで冷えてきだすと違う場所に行ったり、あえてベランダの陽の当たる所に移動します。

ママさんのお宅のように、窓を開けて風通し良く・・・ってできたらいいんですが、目の前は国道なので煩いし、排気ガス的なものも気になるしで、ガンガンクーラーつけてますv-355

人口密度も高いからイマイチきかないし・・・

> そういえば私の療養中、ビーデルはよく吠えた
警戒入ってるんでしょうかね・・・
主人がいない時はジュウザも吠えます。家の中から。
ママさんがいるから、本能で守ろうとする心理が働くのかな。やっぱり・・・可愛いなぁ~・・・
2012-08-06 Mon 12:35 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ジュウザもクーラー苦手ですよ~v-356

やっぱりきょうだいですねえ。

冷えすぎないよう、彼なりに色々工夫してるんですね。可愛い~
ママさん地方では窓を開けるのはこの時期キツイでしょうね。
でも、国道なのに釣り具を盗んだヤツって凄い…

> 主人がいない時はジュウザも吠えます。家の中から。

そうそう。家人が居る時はそんなに吠えないんです。
私のことは危なっかしいと思ってるんですかねえ、ビーデル。
2012-08-06 Mon 14:39 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
