-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長女の不在
2012-07-19 Thu 12:20
7月7日 土曜日 七夕





翌8日 日曜日
入院中の私を見舞いに来てくれた妹と楽しく話していたところ
家人がやってきて

昨夜、蓮が脱走しやがった

そういうではないか。
帰宅した家人が色々と片付けをしている間のこと。
どこからどうやって出たのかハッキリわからないらしい。

言う迄も無いが蓮は完全室内飼育。
外には絶対出さないのが鉄則。

しかしたまに飼い主の隙をついて脱走し、しばし外界を楽しむことがある。
そんな時は2〜3時間もすれば中に入れてと鳴いて催促するし、
出た直後でもカリカリ(ドライフード)のケースを振ればそそくさと帰ってくる。

だからすぐに帰ってくるとタカをくくっていた。





入院中、家人に電話してその後の様子を聞いた。
一旦家に帰ってきたが、手が届くか届かないかの所に転がって
うにゃうにゃとこちらを挑発してきたが、結局帰らなかったらしい。
こーいうところは猫だ。
ちょっと腹立つね。
お腹がすいたら帰ってくるよ。近所に迷惑かけてないといいけど。







予想に反して・・・

蓮は次の日もその次の日も、またその次の日も帰ってこない。


私が退院したら帰ってきそうな気がする・・・と家人は言う。
きっとかーさんを探しに出たんじゃないかと。


退院しても帰ってこない。
ちょうど激しい大雨が続いていた頃。

もしかして・・・


川に流されたんじゃないか
車にひかれたんじゃないか
他の猫と喧嘩して怪我してるんじゃないか


蓮は家族以外の人間には寄らないから、人に保護されてるなんてことは
まずあり得ない。
きっとひもじい思いをしているに違いない。

生きてればいいけど・・・


蓮を迎えた時、私は蓮と約束した。
死ぬ時は必ず看取ると。

ビーデルが来てからというもの、正直、蓮をみてやることが減った。
愛情が減ったとかではなくて、どうしても手のかかる方へ注意が向いてしまう。

でも・・・蓮はきっと寂しかったにちがいない。

ごめん、ごめんよ、蓮。


rr3


とーさん、かーさん、おなかすいた
とーさん、かーさん、さびしいよ

蓮がそう泣いてる声が聞こえるような気がした。










スポンサーサイト
別窓 | | コメント:8
<<蓮! | 月に吼えろ  | ご無沙汰しております>>
この記事のコメント
しんどかったね
入院中の出来事、、、何もできずrenさん、しんどかったでしょうねぇ(T_T)
家に帰っても自由に動けるわけでもなく、、、ただただ待つことしかできなかった事を思うと痛いほどrenさんの辛さがわかります(>_<)
その間、連様も辛かったかもね。。。

さくら、、、連様の気持ちわかるかも、、、
さくらに愛情をかけてないわけじゃないけど、、、
気を付けます。
2012-07-19 Thu 14:09 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
>蓮を迎えた時、私は蓮と約束した。
死ぬ時は必ず看取ると。


ちゃんとわかってますよ蓮ちゃん。

でも、心配で心配で私も気になってたんですが・・・


>一旦家に帰ってきたが、手が届くか届かないかの所に転がって
うにゃうにゃとこちらを挑発してきたが、結局帰らなかったらしい。


このへんは蓮ちゃんらしいというか、猫らしいv-356


2012-07-19 Thu 14:16 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
心配ですね。
蓮ちゃん、早く戻って安心させてよー。
2012-07-19 Thu 21:53 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
体調はどうですか?
無理せずゆっくり元のペースに戻ってくださいね。

蓮様のこと、驚きました。
きっと、飼い主の心配をよそに何事もなかったかのような顔してふらっと戻ってきてくれますよ!
でも、よその猫とケンカしてけがをしてないかだけが心配ですね。
早く戻ってきてくれることを、私も祈ってます
2012-07-20 Fri 15:25 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
さくはは様
> 入院中の出来事、、、何もできずrenさん、しんどかったでしょうねぇ(T_T)

気になって気になって気になって気になって。
そりゃあもう気になって。

> さくらに愛情をかけてないわけじゃないけど、、、
> 気を付けます。

ついつい新参者のほうに注意がいってしまうんですよね。
「いかん、いかん」と思いながら。
決して愛情が目減りした訳じゃないんですが・・・
でも蓮、きっと寂しい思いをしてたんだろうな・・・v-406
2012-07-20 Fri 15:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
ただでさえビーデルにおされ気味の毎日で
私は居ないわ、家人の帰りは遅いわで
蓮もストレスがMAXになったのかもしれません・・・
日頃の態度を反省することしきりです。
2012-07-20 Fri 15:49 | URL | ren #-[ 内容変更]
nico主様
ありがとうございます。大丈夫です。
2012-07-20 Fri 15:50 | URL | ren #-[ 内容変更]
はちまま様
> 無理せずゆっくり元のペースに戻ってくださいね。

ありがとうございます。思うように回復しませんね。
暑さのせいと心労かな。

蓮は箱入り娘なので爪も切っているし、他の猫との喧嘩はかなり心配です。
近所に猫を外に出す家がいて、実はずいぶん迷惑かも。。。
2012-07-20 Fri 15:53 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
