-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
外壁工事
2012-06-29 Fri 09:09
お隣さんちの外壁工事が始まった。





外壁の塗装工事をされるとかで、事前に丁寧な挨拶を受けた。

そして26日から開始。
まずは家の周りに足場を組む。そしてシートを張る。

4年ほど前だったか、実はウチも同じような工事をした。
ビーデルは生まれていなかったが、蓮はある意味二度目である。




26日の夜。
帰宅すると至ってフツーの蓮とビーデルがいた。
特に家もあらされていないし、トイレも問題なし。
しかし、いつもならかーしゃん遊んで、かーしゃんオヤツと
私に纏わりついて離れないビーデルが早い時間にくーくー寝た。あれ?

onemu2

27日の夜。
帰宅すると玄関先にビーデルのトイレが干してあった。
ん?家人は今日休みでどこにも行かないって言ってたけど?

家人曰く、
日中、ビーデルはウロウロと落ち着かず歩き回っていたそうだ。
日常では殆ど聞くことのない音がそれなりに激しかったらしい。

おまけに銃声がしてたんだそうな。

それでプチパニックになったのか、トイレをわざと外した模様。




銃と言ってもコルトだのベレッタだのブローニングだのではない。
あたりまえか。
猟銃ね。

最近、時々銃声が聞こえるのである。
(どんなとこに住んでるんだ)
先週の日曜日も雨が降る前にと思い、朝6時前に散歩に出ようとしたら
銃声が聞こえたので散歩そのものを断念したんだった。

断っておくが、銃声は決して近い場所ではなく遠い山の中から聞こえる。
運動会のピストルよりはるかに小さな音。
ったく、プチプチを潰した程度のあの音のどこが怖いんだか。




28日の朝。
いつもと何だか違う雰囲気を醸し出しているビーデル。
朝ご飯にパンの耳を食べるのだけど、口の前まで差し出しても食べない。
いつもなら何の問題もなく食べるのに。
そして何となく落ち着かない様子。
多分、今日も異様な音がするのが分かっている。
でもとーしゃんかーしゃんは居ないから不安になっているのか。

ちなみに甘いバナナは食べた。何となく現金…




少々の音がしようと雷が光ろうと全く動じない蓮様。
だが、今回のお隣さんの外壁工事音は彼女でさえコワイらしい。
二階の押し入れにこもったきり出てこなかった。

蓮様ですら・・・え?二階の押し入れ?

あそこは寝具の収納場所。
毛だらけになるじゃんか~!!
ちょっと~ 勘弁してよ~ 

rr1





28日の夜。
帰宅したら、別にフツーの蓮とビーデルがいた。
早い時間から寝ることもなく、むしろ「かーしゃん遊べ」とうるさい。

本日の朝。
元気に朝ご飯を食べていたビーデル。蓮は何があろうと食欲は変わらず。




ってことで、蓮様とビーデル、お隣さんの音を克服したらしい。

この勢いで銃声や花火も克服してよ、ビーデルさん。







スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:6
<<ご無沙汰しております | 月に吼えろ  | カンガルー>>
この記事のコメント
ビーちゃん、かわいい・・・
あからさまに変化するんですね~様子がv-356

とんでもなくパワフルなのに、これまたとんでもなく繊細。
そう考えるだけでかわいくてかわいくてv-291

でも、慣れてよかったですね。終わるまで挙動不審だったら可哀相で。

パパママがいない日中はどんな様子だったんだろうと思うと切ないですよ(汗

ちなみに、2,3日前に朝の通勤中、走ってる真横の垣根からネズミ?かイタチらしきものがカサっと動いた時、
うちのへたれ男は見事に飛び上がりましたv-399

ドーベルマンが、精悍に走ってる途中に真上に飛び上がるて・・・
情けない・・・・・・・・・・
2012-06-29 Fri 10:57 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
お隣さんの音はずっと鳴ってるから慣れるのかなぁ?
じゃぁ、ピストルの音もずっと鳴ってたら慣れるかも????
うちの娘も花火の音が嫌いで花火大会にはほとんど行かなかったんですよ。
でも、どうやら克服したみたいで、、、今年は彼と花火大会に行くと言ってますよ(-_-)
ったく(-"-)
ビーちゃんも彼ができたら克服できるかも?!

ところで、ソファーに横たわってるビーちゃん、可愛い~e-266
が、横たわると人間が座る場所がなくなりませんか?
2012-06-29 Fri 11:29 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
ジュウザママさま
> あからさまに変化するんですね~様子がv-356

あからさま過ぎて笑えます。可愛いけど。

> とんでもなくパワフルなのに、これまたとんでもなく繊細。

妙なところで繊細すぎて困ります。

> うちのへたれ男は見事に飛び上がりましたv-399

なんだか、さすがきょうだいって気がします。

> ドーベルマンが、精悍に走ってる途中に真上に飛び上がるて・・・
> 情けない・・・・・・・・・・

そう!ドーベルマンなのにって思っちゃいますよね。
急に飛びあがって、ママさんは大丈夫でしたか?
2012-06-29 Fri 12:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
> じゃぁ、ピストルの音もずっと鳴ってたら慣れるかも????

どうなんでしょうね? まさかウチでバンバン鳴らすわけにもいかないし。

> でも、どうやら克服したみたいで、、、今年は彼と花火大会に行くと言ってますよ(-_-)

ほぉ。彼氏ですか。ええなあ。青春ですなあv-8
って、この発言がもはや年寄り・・・

> が、横たわると人間が座る場所がなくなりませんか?

ソファもコタツも、ビーデル様の為にあるんです。…うっ。
2012-06-29 Fri 12:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
うちも
5月末に家の前の道路でガス管工事してて怯えてたのに、今度は家の前の道路で水道管工事するんだって~。
7月の3週目とか言ってたかな???
家が揺れるしアスファルトを削る音が結構怖いらしいんですよね。
一週間、平日の昼間にあるらしいからどうなるのかなぁ~???
って思ってます。
慣れるかなぁ~???
2012-07-01 Sun 22:13 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
ガス管工事してて怯えてたって仰ってましたね。
今度は水道管工事?
そりゃさくらたん怖がるな。かわいそうに。
慣れて欲しいけど、こればっかりはねえ。
でもどうしようもないし。


2012-07-06 Fri 14:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
