-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
災難の夜
2012-06-25 Mon 09:09
誰が災難に遭ったかって・・・・・




ある雨の夜。

我が家の寝室は2階にある。
「寝るよ~」というと民族大移動のようにビーデルも蓮も2階へ。
蓮だけはびーの様子を見た上で一番最後にベッドにあがるのだが。




夜半。
腹痛を覚えて目覚めた私。時計を見ると午前2時前。
しばしトイレの住人に(尾籠な話でスミマセン)。

ベッドに戻ると大きな顔で横たわる巨大な犬がいるではないか。
せめて川の字、寝ている家人と平行になってくれればよいものを
Hの字というかHの横棒がやたら長い体勢、しかも斜めに伸びきっている。
私にどこで寝ろというんだね?

35~36キロのボディを転がそうと試みるも、
寝入っているのか、これがまた全く動きやしない。
おまけに横たわっているのが掛け布団の上。
ますますどうやって寝ろというんだね?

何とか隙間を見つけてようやく眠りについたと思ったら・・・









プーン







ねぶたしと思いて臥したるに
蚊の細声に侘しげに名乗りて 顔のほどに飛び歩りく
羽風さへ その身のほどにあるこそ いとにくけれ



今度は蚊かよ!

かの清少納言も憎いと言い放っているように、
寝ている時に嬉しげにやってくる蚊は本当に腹立たしい!
ただでさえ睡眠不足なのにこれでは寝られんじゃないか!!
お前ら絶滅しやがれ!!!
(この時点で相当キレた)




仕方ない、部屋を替えよう。
家人よ、悪いが私の代わりに蚊の相手をしてくれ。
(ちなみにこの夜、家人は蚊にさされず済んだ模様)

リビングのソファで寝ようと階下に降りると・・・・
もれなく長女の蓮と次女ビーデルがセットで付いてくるではないか!


来なくていいから!!


おまけに長女はギャアギャアと朝ご飯を催促する。
時計を見ると午前3時半。早すぎるだろう!!

r4


そしておもむろにオシッコする次女。
トイレシートを片付けてソファに戻ると・・・

run8

なんでアンタが伸びきってそこで寝ているんだね、ビーデルさんよ?
どかせて寝ていたら、私の上に乗って来た。重い。

わかったよ、わかりました! ソファ譲ればいいんでしょ
と、座椅子をフラットにしてそこで寝た可哀想な私。




座椅子ではやはり熟睡は出来ない。
それでもようやくウトウトしていたら・・・
長女が「めしめし」とグズグズ言い始め、それが気になる次女が
長女にちょっかいを出してバトルが始まった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


オマエら、ええ加減にせぇっ!
何時じゃ思うとるんじゃあっ!! オラぁっ!!!

(5時です。)


叫んだところ、家人が降りてきてひと言。

「どしたん? 何があったん?」


5時はいつもの起床時間。結局ほとんど眠れなかった。
そう、災難に遭ったのは私でした。




スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:6
<<見上げた根性 | 月に吼えろ  | 雨が続くと>>
この記事のコメント
そりゃぁ、災難でしたねぇ(>_<)
ビーちゃん、大きいうえに重いので一緒に寝るのって大変だろうなぁ~って思っていたんですよ!
うちのさくらでさえも一緒に寝てると金縛りにあったようになっていたのですからねぇ、、、

しかし、母を追ってくるあたり、可愛いじゃないですかぁ~(*^_^*)
2012-06-25 Mon 10:31 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
もう読んでるうちから笑けて笑けて・・・v-291
踏んだり蹴ったりってこ~ゆうことですよね。

我が家は就寝時は同じ部屋ではないんですが、普段リビングで転寝したりする時は、すかさず広々場所を取られるので、なんとなくビーちゃんの動きが想像できますv-290

真夜中の蓮&ビーは強烈ですね(笑
チャポとジュウザ(時間感覚なしの御飯催促と人見てシートにおしっこ)にも何度かそんなタッグを組まれましたが、
ママさんところの一連の流れが面白すぎる!!

パパさんの、「どしたん? 何があったん?」
↑これはうちの主人にはないですねv-359
一人爆睡、何も知らず平和に起きてくる・・・
2012-06-25 Mon 10:37 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
> うちのさくらでさえも一緒に寝てると金縛りにあったようになっていたのですからねぇ、、、

そして時々、アツイ息が・・・・v-394

> しかし、母を追ってくるあたり、可愛いじゃないですかぁ~(*^_^*)

可愛いけど。可愛いけど!! だがしかし!!!
2012-06-25 Mon 12:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> もう読んでるうちから笑けて笑けて・・・v-291

なんかママさんには笑われる気がしてましたよ。

> 踏んだり蹴ったりってこ~ゆうことですよね。

そうよ!そうそう。全く起きない家人がうらめしい・・・

> すかさず広々場所を取られるので、なんとなくビーちゃんの動きが想像できますv-290

さすがきょうだい! 同胎犬! よく似てますな。

> パパさんの、「どしたん? 何があったん?」
> ↑これはうちの主人にはないですねv-359
> 一人爆睡、何も知らず平和に起きてくる・・・

だって起きる時間なんですもん~
たまたま覚醒しかけてただけですよ、あれは。
2012-06-25 Mon 12:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
あらあら。大変な夜を過ごされましたね~(>_<)
でも、娘たちがrenさんと一緒に二階から一回戦民族大移動してくる辺り…。
愛らしいじゃなあですかぁ~(。-∀-)
そして、全く気づかずオイシイ登場のパパさん♪
いい味出してる~(*^^*)

そう。これからのシーズン。
蚊がね~(>_<)特にワンズと一緒だと体温高いから寄ってくるし。
私の場合、ワンより刺されやすい稀有な人材ですが…(-_-;)
悩み多い夏がやって来ますね~。
2012-06-26 Tue 07:39 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
> 愛らしいじゃなあですかぁ~(。-∀-)

愛らしいというか何と言うか・・・

> そして、全く気づかずオイシイ登場のパパさん♪

ねえ。ほんとに良いこと取り。男の人って・・・

> 蚊がね~(>_<)特にワンズと一緒だと体温高いから寄ってくるし。

そうそう。おまけに黒いし。

> 私の場合、ワンより刺されやすい稀有な人材ですが…(-_-;)

そういえば清澄公園でも刺されてましたね。
あっという間に。
2012-06-26 Tue 10:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
