-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
見上げた根性
2012-06-26 Tue 09:09
好きなことには貪欲というか。




最近でこそ蓮に負けない、いや負けているが、食欲旺盛になったビーデル。
とはいえ、食べる物にそこまで執着はしない。

ワン友達と遊んでいる時や、気になるモノを見つけた時などは
オヤツを見るどころか口の前に差し出されても全く反応しないのだ。

ある意味、厄介なのである。
だってオヤツでコントロールできると楽でしょ?

散歩途中、遠くを歩く他のワンを見つけてそっちに行きたがる時。
行ってもらっては困るのでオヤツを見せて気をそらせようとするのだが
その手には乗らないビーデル。ちぇっ。
何かスペシャルなオヤツを出しても、一旦そうなってしまうとダメらしい。
まだブンブンボールの方が効果的なのだ。

で、何とか気をそらして落ち着かせ、散歩再開。
すると・・・

be3

「かーしゃん、さっきのオヤツは?」

覚えているのか! なんと現金な!

見上げたものである。





蓮は基本的にビーデルが嫌いなので、びーを見るとすぐに唸る。
ビーデルの方もそんな蓮を蹴散らそうとする。
トムとジェリーの追いかけっこがいつも繰り広げられる我が家。

そしてちょっとでもビーデルが触れようものなら大騒ぎする蓮。
自分はビーデルにばんばん猫パンチを繰り出したり、
寝ているびーの足の裏やお尻をそっと嗅いだりするのに(ちょっと変態?)

しかしそんな大袈裟な蓮でも動じない時があるのだ。

それは勿論・・・・何かを食べている時。

食事中、ビーデルにまたがれようがつつかれようが微動だにしない。

rr

ゴミ箱の上でかにかまスライスを食べている蓮様。
そこに・・・

rb

一瞬だけ気にするもすぐにオヤツに集中する蓮。

首根っこをくわえられているのに気にしていないのを見た時は流石に驚いた。
あれほど大袈裟な蓮が軽くとはいえ首をくわえられているというのに!

食欲に勝るものはないのか・・・!!

なるほど、見上げた根性である。











別窓 | ren&BB | コメント:4
<<家人の留守に | 月に吼えろ  | 災難の夜>>
この記事のコメント
そうなんだぁ~食欲のほうがビーちゃんに勝つんですね、蓮様!
逆にブチギレたりするのかなと思いましたが、それより食べる方が先なんですね~(笑

蓮ちゃんの歳でその食欲は元気な証拠ですねv-222

>「かーしゃん、さっきのオヤツは?」

>覚えているのか! 

これはすっごくわかる!!
覚えてるんですよ~ほんとに。
やっぱりある意味賢いのかしら・・・

2012-06-26 Tue 11:16 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ちぇりーもおやつを使ってコマンド出してたら、おやつを要求するようになったので、おやつを使うのは止めたんです(>_<)

連様とさくらは話が合うかもしれませんねぇ。
さくらも食事の時はちぇりーに何をされてもOKですから(^^)v
食事以外だったらちぇりーが側を通っただけで唸ってますよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

やはり、食欲に勝るものはないのか?!
2012-06-26 Tue 11:42 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> そうなんだぁ~食欲のほうがビーちゃんに勝つんですね、蓮様!

そうなんです。
まさかそこまで食を追求するとは・・・
とにかく食べる方が先なんです。

> 覚えてるんですよ~ほんとに。
> やっぱりある意味賢いのかしら・・・

自分に都合のよいことだけですけどね、覚えてるのは。
2012-06-26 Tue 12:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
> ちぇりーもおやつを使ってコマンド出してたら、おやつを要求するようになったので、おやつを使うのは止めたんです(>_<)

ビーデルは昔から興奮するとおやつではコマンド効かないですね。
おやつよりお友達。おやつを食べるより遊びたい。
おやつで釣られて欲しいと切実に思うことがあります。

> 連様とさくらは話が合うかもしれませんねぇ。
> 食事以外だったらちぇりーが側を通っただけで唸ってますよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
> やはり、食欲に勝るものはないのか?!

ものすごく気が合うんじゃないですか?
さくらさんと蓮様。
並んでグチ言ってる姿すら想像出来そう・・・
2012-06-26 Tue 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
