-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東京
2012-06-11 Mon 09:08
今回はビーデルも蓮も全く出て来ないので
犬猫話を期待されている方はスルーして下さい。









9、10日。
ビーデルと蓮様は家人に託し、一人で東京へ行っていた。

折角だから上らなくてもスカイツリー見に行ったらと言われたけれど
ああいう高いところに上る建造物には全く興味のない私。

今だからこそ東京タワーに上ってみるのはいいかも。
と思ったけど、東京タワーも来場者増えてるんだとか。

実は観たい舞台があって、それを観に行く計画を立てていたが
時間の都合上、断念。
かわりと言っては何だが、上野にボストン美術館展を見に行った。

ueno2


bosuton

しかし、何だってこんなに人が多いんだね?

そうだった、ここは東京だったよ!
でも多すぎだろ!
翌日で展示が終わるからか?
「大変混雑しているので荷物にご注意ください」なんてアナウンスが!
そういう目的で来てる人もいるのね・・・・・・・。

それにしても大雨なのである。
上野駅と国立博物館の往復でべしゃべしゃ。靴の中まで濡れた。

ueno1




程良い時間になったので、一旦宿に戻る。

宿は茅場町にとったのだが、地下鉄を降りて地上に出ると
笛、太鼓の音が聞こえるではないか。

matsuri

山王祭らしく、法被姿の老若男女が辺りを闊歩していた。
あいにくの雨で神輿を担いで練り歩くなんて光景は見られなったが。

mikoshi

こういう神輿があちこちとは言わないまでも、飾ってあった。
なかなか見事。






スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:4
<<今夜お前に届けよう 宝物だ 約束だ | 月に吼えろ  | 犬のキモチ>>
この記事のコメント
ちょうど・・・
その日!!!
土曜日ですよね?!
うちの旦那も東京でした(^^)v
仕事で、、、それも日帰りしてましたが(^^ゞ
うちの旦那も「なんであんなに東京は人が多いんじゃ」って言ってました。
仕方ないですよね?!東京じゃもん!

やっぱり、ビーちゃんはお留守番だったんですね?!

この後の東京物語、楽しみにしていま~す(*^_^*)
2012-06-11 Mon 09:21 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
え~!!ママさん東京に行ってたの??

主人も土曜から今日まで東京遠征ですv-291
空手の方で。

山王祭っていうのがあるんですねv-291

あいにくのお天気だったみたいで残念でしたねv-292
でも、一人で東京なんて、かっこいい~v-353
2012-06-11 Mon 10:26 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
そう、土曜日です(日曜日も)。

> うちの旦那も東京でした(^^)v

そうなんですか?
あっちは雨でうっとおしかったでしょう~ お仕事だし。

> やっぱり、ビーちゃんはお留守番だったんですね?!

そうそう、蓮もびーも家人も。
2012-06-11 Mon 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 主人も土曜から今日まで東京遠征ですv-291

さくちちさんといい、ジュウザパパさんといい・・・奇遇ですね。
空手の会場はどこだったんですか?

> でも、一人で東京なんて、かっこいい~v-353

いやいや、昔、住んでましたし。
2012-06-11 Mon 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
