-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ぼけ蓮
2012-06-01 Fri 09:09
やばい!


先月28日に14歳の誕生日を迎えたばかりの蓮。

一見、殆ど老けたようには見えない蓮様だが・・・

r3


平日は帰宅するとすぐにビーデルの散歩に出かける。
ご飯を求める蓮には待ってもらって。

なんだけど、蓮には先にご飯を与えておかないと面倒くさいことになる。
何故なら散歩から帰ると必ず玄関に下りてうるさく鳴き、
ビーデルが中に入るとダッシュで逃げるのでびーが追いかけてしまう。
(もちろん阻止するが)

それが毎回。毎日のことなのに毎回。
自分だって追いかけられたくなかろうに、毎回。
はじめから所定の食事場所にいればよいものを。
学習能力ゼロの蓮様。

なのでここ最近は先に食餌を与えておいて出かけている。
帰った頃には食べ終えて自分のお気に入りの場所に引っ込んでいるので
そっちの方が私もラクだから。

が!

最近、先にご飯を与えていても「早くメシにしろ~」と催促するのだ。
当然玄関に下りて追いかけられそうになるというオマケつき。

食べたでしょうが!!

家人に貰ったにも関わらず私に催促する(その逆も)のは珍しくないが
同じ人に同じように催促することなんて今までは無かった。

これはいよいよボケたのか?




そして先日。
夜に出かける用が出来たのでいつもより早い時間にご飯を与えて外出した。
そして帰宅したら・・・

メシ! めし! 飯!

と文字通りギャアギャア鳴き喚く蓮。
「ホントにご飯与えたっけ?」と一瞬考えてしまうほど激しく鳴く。
もともと猫の要求鳴きはかなり激しいものだが、これじゃ近所迷惑だ。

認知症を患うと、人も犬も、いくら食べても太らなくなるそうだ。
蓮は高齢猫用の餌では間に合わない。物足りないらしい。
そしてそんなに食べて大丈夫かと思うほど食べたがる。

r2


マジで・・・

マジでボケたのか? 蓮様?

20年生きる猫も珍しくない今、そりゃちょっと早すぎやしないか?





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4
<<夏のお祭り | 月に吼えろ  | 猫舌?犬舌?>>
この記事のコメント
なんとなく想像はつきましたが、面白いですね~蓮ちゃん。

多分、ママさんが帰ってくる時というシチュエーションがリズムになってるのかな?癖というか…。
でも、お腹はいっぱいなはずなのにねv-398

我が家も、チャポもそうでしたし実家にいた猫もそんな感じでしたよv-356
もちろん、老犬老猫になってから(笑

蓮様…、なかなかいろんな意味でレベルが高いので、私の中では過去に出会ってきた中でも歴代3位に入る猫ちゃんですね~v-353

ナマ蓮見たい♪
2012-06-01 Fri 11:06 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
蓮といえば食い意地、食い意地と言えば蓮。
やっぱり年を取ると余計にそういう部分が強化されるんでしょうかね。

> でも、お腹はいっぱいなはずなのにねv-398

アイツには満腹中枢が無いんですよ、きっと。

> 歴代3位に入る猫ちゃんですね~v-353

あとの二匹がどんな子なのかが大変気になります。

> ナマ蓮見たい♪

広島まで見に来て♪
2012-06-01 Fri 12:53 | URL | ren #-[ 内容変更]
写真で見ると。
まだまだ子猫ちゃんみたいに見えるけどね~。
私は子供の頃実家で猫を飼ってたけど自由に家も外も行ったり来たりする猫で、いかんせん子供だったのでイマイチどんなだったか覚えてないんですよね。。。。
なので蓮様の生態をみてなるほど。。。って思う感じ。

いや、「蓮様」の頭脳からして、、、、
「ご飯をよりたくさんもらう方法」として「ボケてるふり」を習得したのかも。。。

とか、冗談言ってる場合じゃなく。

蓮様!まだまだ元気でビーちゃんのお姉ちゃんしてもらわないと困るよ!!
2012-06-01 Fri 23:30 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
> まだまだ子猫ちゃんみたいに見えるけどね~。

見た目は若いんですけどねえ。中身はばあさんですよ。

> いや、「蓮様」の頭脳からして、、、、
> 「ご飯をよりたくさんもらう方法」として「ボケてるふり」を習得したのかも。。。

いや、本当にそうかもしれない!アイツならやりかねん。

2012-06-04 Mon 09:07 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。