-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
呉と言えば
2012-05-30 Wed 09:09
ビーデルは連れて行きましたよ。




だって家人と私が出かける準備してたら、そわそわワクワク、
「とーしゃんおでかけする?かーしゃん支度まだ?」って
そりゃあもう嬉しそうにするんですもん。

置いて出ようものなら何されるか分かったもんじゃ・・・・




呉といえば皆さん何を想像されるんでしょうね?

造船所や製鋼所、パルプなど大きな工場(というか何と言うか)がある。
呉冷麺やメロンパン、フライケーキなどの名物がある。
○○○が多い(ここには書けません)。
肉じゃが発祥の地の説がある・・・その他色々あると思いますが、

戦艦大和がつくられた場所。

yamato

右側が呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)。
てつのくじら館(海上自衛隊呉資料館)はこの斜め向かいにあります。
左のドーム状の建物は呉中央桟橋ターミナル。

そして呉には海上自衛隊の基地がある。

kure4

これ、写真だと迫力ありませんが、生で見るとスゴイです。

kure1

一般の人はもちろん入れません。柵の上に有刺鉄線。

kure6

艦船の凄さにビーデルも感嘆しています(ホントか?)。

kure5

かーしゃん、あれ何?

kure2

潜水艦だよーん。

これ一見の価値ありますよ。
家人がウェイクボードしてた時、潜水艦に遭遇したことがあったそうです。
浮上してきたと思ったら蓋?が開いて隊員さんが出て来たんだとか。
なかなかし難い経験ですな。




呉に行かれた際はぜひ見学を。
ただし、日曜日はホントに開いてる店が少ないから要注意です。
(参った)




スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:12
<<猫舌?犬舌? | 月に吼えろ  | 呉の酒蔵>>
この記事のコメント
呉って・・・
そうそう、呉は随分と変わりました。
イメージが悪かったんですが…
○○○のおかげで…(-_-;)
まぁ、そのおかげで有名になったんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…
海猿で有名な海上保安大学もありますよ(^^)v
ご主人、、、潜水艦と遭遇したなんて(+_+)
すっすご過ぎる!!!!

ちなみに私が働いていたのは駅前通りをちょっと行った所の大きな病院です。
昔々、○○○の抗争で○○○さんが運ばれてきて警察の厳戒態勢で怖かった経験がありますよ・・・さすが呉!

ビーちゃん、連れて行ってもらって良かったね。
うちも休日にお出かけ準備をしているとさくらはソワソワするんですよ。
解るんですねぇ?!
2012-05-30 Wed 09:53 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
すごいすごい~!!!
潜水艦なんて見たことないv-237

呉のことはほぼ何も知らない私。ビックリです。
名物的な物も、ほんと無知v-356

行ってみたら楽しそうですね~・・・

ちなみにママさん宅からどれぐらい?
近い?遠い?
この時点で広島をあまりわかってない恐ろしさv-399
2012-05-30 Wed 10:49 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
> ○○○のおかげで…(-_-;)

さすがさくははさん、○○○が何かお分かりですね!
って、広島県民なら誰でもわかるかも(^^;

> ご主人、、、潜水艦と遭遇したなんて(+_+)

そこにいたみんなで並んで敬礼しておいたそうです。
反応がどうだったのかは不明。

> ちなみに私が働いていたのは駅前通りをちょっと行った所の大きな病院です。
> 昔々、○○○の抗争で○○○さんが運ばれてきて警察の厳戒態勢で怖かった経験がありますよ・・・さすが呉!

S生会ですか?そりゃ怖い思いをされたことでしょう。いくら呉でも。
って、○○○が思い切りわかる・・・リアル仁義なき戦い!?

> うちも休日にお出かけ準備をしているとさくらはソワソワするんですよ。
> 解るんですねぇ?!

そうそう。出勤の支度をしてる時はそんなことないのに。
ちぇりーちゃんはどうですか?
2012-05-30 Wed 12:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 潜水艦なんて見たことないv-237

私もここでしか見たことない。でも見たら圧倒されますよ。
ママさん家の三兄弟は大喜びなんじゃないかな?

> 名物的な物も、ほんと無知v-356

大丈夫、広島県民でも知らない人いますからね~

> ちなみにママさん宅からどれぐらい?
> 近い?遠い?

う~ん、どこを通るかにもよりますけど1時間位で着いたかな?
造船所や塩山とかあって、面白いですよ。
いつか一緒に行きましょう・・・って宮島散歩もしなきゃだし、
行かなきゃならないところ、沢山あるよ!v-290
2012-05-30 Wed 12:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
呉冷麺より呉うどんです!
卒業したガッコも会社も呉なんで、休日には行きたくない。。。夏の海は仕方ないけど。。。犬OKのとこあるし。。。呉、嫌いです。
2012-05-30 Wed 21:13 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
ほぇ~。
呉の○○○で有名の○○○って私の思ってるやつかなぁ~???
だとしたら知らなかったなぁ~。
呉じゃなく広島全般(失礼!)のイメージだった・・・・・。
すいませ~ん。。。。

私の呉のイメージはやっぱり海上自衛隊♪
前に行ったときは、夏の制服を着たかっこいい自衛隊員の皆さんが歩いてて、小高い丘に登ったら海と潜水艦などが見えて・・・。
萌え~(*^_^*)
あ。制服マニアじゃないですよ。。。

やっぱり、また行きたくなってきた!!!
2012-05-30 Wed 23:42 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
nico主様
> 呉冷麺より呉うどんです!

そうなんですか?それは初めて聞きました。オススメなんですね?

> 卒業したガッコも会社も呉なんで、休日には行きたくない。。。

そうだったんですか。そりゃ行きたくないですね。
それにしても日曜日なのに休みのところがやたら多いんですねえ、呉って。

> 犬OKのとこあるし。。。

良かったら教えて下さい~
2012-05-31 Thu 09:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくら母さま
> 呉じゃなく広島全般(失礼!)のイメージだった・・・・・。

あながち間違いでもないですけどね。でもやっぱり呉が一番でしょう(^^;

> 夏の制服を着たかっこいい自衛隊員の皆さんが歩いてて、

今回も見ましたよ。爽やかでしたね。
ああいう制服は3割増男前に見えると思います。

> 萌え~(*^_^*)
> あ。制服マニアじゃないですよ。。。

十分マニア・・・・・・

> やっぱり、また行きたくなってきた!!!

でしょでしょ? いつでもウェルカムよん♪
2012-05-31 Thu 09:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
大浦崎海水浴場。
音戸です。
うちのblog、2010年夏参照。
2012-05-31 Thu 22:36 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
nico主様
ありがとうございます~  音戸ですね。
うちの子は水が苦手なので海には浸からないけど、広々としていいですね。

ところでnicoさん、元気ですか?
2012-06-01 Fri 08:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
本日久しぶりに帰宅したのですが、
凄く疲れやすくなっています。
まだ4歳なのに。。。一寸心配。
明日はノラに行って、ゴボちゃんと
川遊び予定です。
2012-06-01 Fri 21:39 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
nico主様
> まだ4歳なのに。。。一寸心配。

でも3歳半のビーデルも以前と比べたら疲れやすくなってきました。
大型犬は年を取るのが早いですね・・・

ノラは楽しかったですか?
2012-06-04 Mon 09:04 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
