-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
猫舌?犬舌?
2012-05-31 Thu 09:08
与えるのは久々です。蓮は食べません。





猪のホネ付き肉。肉つき骨と言った方が正しいかも。
買ったままずっと冷凍してました。
何故かビーデル、猪はまったく食べない時があるのです。

bone1

久々にどうかな?
因みに茹でた後、グリルで焼いたものを与えてます。

(新聞紙を敷いてるところが大雑把な私らしいと言われそう・・・家人他に)

bone2

あれれ? やっぱり食べないの?

bone

あれれ? 十分さましたつもりだったのに。
びーちゃん猫舌なのね~

ちなみにこの後、バリバリと食べました。






蓮とビーデルと暮らして思うんですが、蓮の方が少々熱くても平気で食べます。
コンロの横でフライパンにかがみこんで熱々の焼き飯を盗み食いしてたし。

もしかすると猫より犬の方が熱いのがダメなのではないでしょうか?
なのにどうして犬舌ではなく猫舌って言うんでしょうね。

いやまてよ、蓮はたまたま食い意地が張り過ぎていて、とにかく食べたいという
欲求を満たす方が重要なので、少々の熱さなんて気にしないだけなんでしょうか。

rrr



スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<ぼけ蓮 | 月に吼えろ  | 呉と言えば>>
この記事のコメント
ビーちゃんと同じでジュウザも熱がりですよ。
十分冷ましたはずなのに、見つめたままフリーズです。

>コンロの横でフライパンにかがみこんで熱々の焼き飯を盗み食いしてたし

↑これ、かなりウケましたv-291
さすがですね~蓮ちゃん。
普通、焼き飯は食べないよ・・・猫は・・・v-355(爆

我が家も、まだ冷凍庫で眠ってる猪肉or骨ありますね~。
多分火を入れたら食べるけど、毎回お腹が緩くなるのでビオフェルミンと一緒にまたあげてみよぅ~v-290
2012-05-31 Thu 11:05 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 十分冷ましたはずなのに、見つめたままフリーズです。

欲しそうにしてる姿がまた可愛いんですよね~

> 普通、焼き飯は食べないよ・・・猫は・・・v-355(爆

アイツは普通じゃないんです。蓮様という固有の種なんですよ。
だって生米も食べたし、しらす入りとはいえピーマンも食べた。

> 我が家も、まだ冷凍庫で眠ってる猪肉or骨ありますね~。

解凍したらすぐに傷むしお腹の調子も微妙になったりするので
うちも冷凍庫に長いこと眠らせていました。
喜んで食べることもあれば見向きもしない時もあるのが不思議です。
猪&鹿。
なんでだろ?
2012-05-31 Thu 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
犬舌
確かに~!
結構冷ましたつもりでも、あちっあちっ!って感じで、舌をペロペロってしてる時あります~。
まぁ、さくらの場合は熱かろうが覚めてようが、ガッついてご飯を食べることの方が珍しいので(^_^;)
でも、熱い=食べられない。要らない。ってなるのは避けたいので、よ~く冷ましてあげるようにしてます。
なんだかねぇ~。。。。
同じものでも食べたり食べなかったり。不思議ですよね~。
時間かけて作ったものを食べないときなんて、ちょっと悲しくなるわ~。。。
おやつは基本ガッつくくせに。。。コンニャロー!
2012-05-31 Thu 23:36 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
これでも熱い?って人間にしては思うんですけどね~
冬は人肌くらいにはして食べさせてますが。

> 時間かけて作ったものを食べないときなんて、ちょっと悲しくなるわ~。。。

これなら喜ぶはず!と準備したのに食べないと残念な気持ちになりますよね。
最近はそういうこともしてないけど(^^;

> おやつは基本ガッつくくせに。。。コンニャロー!

そうそう!人間の子供とおんなじ。
2012-06-01 Fri 08:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
