-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
金環食とスカイツリー、そして階段
2012-05-23 Wed 08:58
21日は金環食、22日は東京スカイツリーOPEN。





太陽は殆ど隠れているというのに、あたりは妙な色。
薄暗いとまではいかないけど、色がいつもと全然違う。

eclipse2

広島では金環食にはならず、うすーい(細い)三日月のような太陽。
そんな感じの日食でした。

eclipse1
※撮影:家人

そして翌22日は東京スカイツリー開業。
しばらく予約が一杯でなかなかのぼれそうにないですね。

でも私、スカイツリーには全く興味がないので別によし。
高いところが嫌いなんです。
あと、人混みも苦手。

家人は私を連れてのぼりたいって言ってます。
え?嫁思いって?
違う違う、高いところで私を脅かして喜ぶんだそうです。
ひでえおっさんだ。






先日りんちゃんママさんが某ペットグッズのお店でそこの店長に言われたらしい。

「ビーデルのところのブログ読んだことある?」

読んだことあるも何も・・・何度もネタにされているりんちゃんママ家。

「寛大な人よねえ」

は?

「だって、家の階段が一段ないんでしょ」





まだそんなこと思ってる人がいるのか!
「尾ひれのメカニズム」でその誤解は解けたものと信じていたのに!
階段を壊す犬がどこにいようか!

だから、我が家の階段は無事 だから!

わかった、私がこのブログでビーデルをどうしようもないお転婆キャラとして
表現しているのがまずいんだな。
本当は人間には決して怒らない穏やかで優しい子なんだけど。

u2

っていうか、ビーデルのことはこの際忘れて下さい。

さあ、想像してみよう・・・飼い主の留守中に階段を一段齧り尽くす犬を。













そんな犬いるかー!!!!!






一体どこの世界に数時間で階段を破壊できる犬がいるというんだね?
しかもまだ生後一年たっていない未成犬で。
よく考えてごらんなさい。

あり得んでしょーが!!




「あの家にはちゃんと階段あるよ、って言っといたよ」
                      by りんちゃんママさん








スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4
<<私のベッド | 月に吼えろ  | ハンドメイドの本革根付>>
この記事のコメント
わはは!
まだその話は続いていましたかっ?!
ドーベルマンの歯って実はそんなに大きくないし噛む力だって強くないんですよね?!
って、何と比べてるかって???
うちのさくら…(-_-;)
うちのさくらだったら、留守番中に階段の一段くらい無くなっていてもおかしくないかも( ̄▽ ̄;)アハハ…
2012-05-23 Wed 09:11 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
さくはは様
いやあ、長持ちするネタ?ですわ。
しかし何だって階段が無いって思われてるんだろう?

> うちのさくらだったら、留守番中に階段の一段くらい無くなっていてもおかしくないかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

さくらちゃんはおっさんですもんね!
別の方法も思いつきそう。
2012-05-23 Wed 12:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
階段ネタ、まだ健在でしたかぁ~v-291v-355
一段無くなる…って、ビーちゃん凄いイメージだなぁ(笑

ジュウザもですが、破壊魔なのは認めますがさすがに階段一段分はね…v-356


でも、しでかしそうな感じに見えるのかな?この黒いデカいお方達は…。

>本当は人間には決して怒らない穏やかで優しい子なんだけど。

ほんとその通りなんですけどね~v-355
2012-05-23 Wed 12:19 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
まだ健在でしたよ~ 
ほんと、うちのお嬢ってばどんなイメージなんだ!
そう、確かに破壊魔だけどv-8

> ほんとその通りなんですけどね~v-355

ねえ。ジュっぴーも優しいもんねv-254
2012-05-23 Wed 12:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
