-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
女子のマウンティング
2012-05-18 Fri 09:17
メスでもやることがあると聞いてはいましたが。





まさかビーデルがするなんて!

初めてそれを目撃したのは・・・
東京からスタッフィーさくらちゃんが来てくれた時。
皆で某公園で遊んでいたら、突然ちぇりーちゃんに乗ったビーデル。

あの時の衝撃といったら!!!

いやもう、たまげたの何の!
物やら人やらにする子もいるのは知っていたけど、まさかウチの娘が・・・
止めるのも忘れてボーゼンとする家人と私でした。

aaa
↑ あの時の衝撃・序盤

あれから・・・
ちぇりーちゃんと会う度にやってました。
この前はやらなかったけど。

不思議なことに対象はちぇりーちゃんだけ。
ビーデルにとってちぇりーちゃんは特別、好きすぎて乗ってしまうんでしょう。

でも・・・一体どこでそんなこと覚えたの? 本能?

りんちゃんママ曰く、他の子に乗られたことがあるんじゃないかと。
いや、少なくとも私の知る限りではそれは無いはず。













あ!















もしかして・・・

















・・・私だよ・・・私が乗ったわ

注:腰は振ってません!

っていうか、立っている時に足の間を通ることがあるじゃないですか、
その時に「びーちゃぁん♪」などと言いながら上に被さって抱きしめたり、
普段でも寝てる時とか背後から「びーちゃぁぁん♪」とか言いながら
ほとんど強引に上から被さって抱きしめて身体を揺らしたりしてる・・・

ひょっとしてこのせい?(腰は振ってません!)

この他には心当たりがないなあ・・・
ビーデルの場合、優位性がどうのとか別に思ってないような気がするし。

b2

しつこいようですが、腰は振ってませんから!







スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<夏じたく | 月に吼えろ  | トレーニングのあと>>
この記事のコメント
ビーちゃんにとってちぇりーちゃんは特別なんでしょうね~v-291
でもどういう心理なのかな?v-290
大好きで、わたちのもの~!!って感じなのかな…。

他の子にはしない…というのがポイントですねv-219(笑

ちなみに、私もジュウザに覆いかぶさりますよ~!!
毎日乗ってるv-355
ジュウザは、他犬にしてるところを見たことありませんが、次男と三男にはたまにしようとします。
三男の場合は明らかに自分の方が上だと思ってる→次男は対等で好きすぎて、でもなぜか乗ろうとする…
とまぁこんなところです。
ビーちゃんの場合、ジュウザの次男に対する感じと似てるような気もしますが、どうかなv-356
とにかくちぇりーちゃんが大好きということはよくわかりますねv-398
2012-05-18 Fri 10:27 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 大好きで、わたちのもの~!!って感じなのかな…。

多分そんな感じなんだろうと思います。
ジュっぴーも次男くんと三男くんが大好きなんでしょうね。
オヤツもってないと三男くんの言うことは聞かないんでしたっけ?v-8

> ちなみに、私もジュウザに覆いかぶさりますよ~!!
> 毎日乗ってるv-355

さすがママさん。
っていうか、そんな気がしてましたよ。あはは。
2012-05-18 Fri 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
マウンティング
うちの黒犬は僕にだけします。
ご飯の後とトイレシーツ換えている時に
ほぼ必ず。。。
僕は愛情表現と受け取っています。
反対にうちの黒犬は、ファームノラさんとこの
黒ラブ、ゴボちゃん(♀)にしつこくマウンティング
されます。。。
2012-05-18 Fri 22:56 | URL | nico主 #hXPAwqQw[ 内容変更]
nico主様
> うちの黒犬は僕にだけします。
> ご飯の後とトイレシーツ換えている時に
> ほぼ必ず。。。

そうなんですか~
ってことは毎日なんですね。
それは仰るように、愛情表現なんだと思います。

ノラさんとこに黒ラブ、いましたっけ?
どうもバーニーズとバセットのイメージが強すぎて。
ゴボちゃん(♀)はnicoさんが好きなのかな。

2012-05-20 Sun 21:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
