-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おマヌケさん
2012-05-11 Fri 09:15
ドタッ





ある夜中、大きな物音で目が覚めた。

何だ??














ビーデルがベッドから落ちていた。




3
※写真はイメージです


基本的にビーデルは家人と私の間に入るか(川の字)、
私の股間に入り込んで寝るかのどちらかがメインなのだが
たまに私の左側に寝そべって腕枕を要求することがある。
(この場合だと私が川の字の真ん中になる)

この夜は私の左側で寝ていたらしい。





蓮はさすがにそういうことは無い。
非常に鈍臭い猫だが、それはまあ、外に出してないから仕方あるまい。
でも歩く時にてくてくと音がするのはどうかと思う。

r1


ホントに猫?





そういえばビーデルは散歩の途中、カラスに気を取られて溝にはまった。
低空飛行していた旅客機を眺めながら歩いていて溝にはまった。
川の中州に何やら気配を感じて溝にはまりかけた。

半分に割れた骨の上にオヤツを置いても気がつかなかった。
すぐ近くまで探したというのに。

b1



ビーデル、アンタほんとに犬? しかも警察犬種?






スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<あられもない | 月に吼えろ  | 春はあけぼの>>
この記事のコメント
あるある!
ちぇりーもよそ見をしていて電信柱にぶつかったり、ベンチにぶつかったりするのは日常茶飯事!
先日は猫に気が付かなかった…。
まぁ、ちぇりーの目線より上にいたから仕方ないと思うが、犬たるもの、臭いとか気配とかで感じるものではないのかと疑問に思う今日この頃です。

さくらはそんなにドジ子さんではないが、やはり、猫に気が付かなかったりするのですよ。
さくらはおっちゃんだから仕方ないか?!(笑)
2012-05-11 Fri 10:52 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
さくはは様
> ちぇりーもよそ見をしていて電信柱にぶつかったり、ベンチにぶつかったりするのは日常茶飯事!

あはは。ドーベルマンがお間抜けさんなんですかね~
いや、でもさくらちゃんも猫に気づかないならどうなんだろ?

> さくらはおっちゃんだから仕方ないか?!(笑)

そうだよ!さくらさんは犬じゃなかった!!v-8

犬なんだから・・・って思っちゃいますよねえ。
そんなところも可愛いんだけど。
2012-05-11 Fri 12:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
うっわぁi-195i-195
ジュウザとそっくりです。

溝にはまることはあまりないですが、オヤツに気づかないとかそのまんまです。
すぐ近くまで探してるのに…v-399

ビーちゃんもだなんて…ちょっと面白い…

家では、鈍臭男(どんくさお)と呼ばれていますよ。
2012-05-11 Fri 12:24 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
そうですか…そんなところまで似てますか。
違いは性別だけですな。

ママさん家近辺には溝があってもフタがしてあるんじゃないですか?
ウチの場合は農業用水路とか沢山あるんですよ~
今までかろうじて水がある時にははまってないのが幸いです。

> 家では、鈍臭男(どんくさお)と呼ばれていますよ。

ドン・クサオ!? ・・・ツボにハマったかも。
2012-05-11 Fri 12:57 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
