-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春はあけぼの
2012-05-10 Thu 09:16
平日、朝の散歩は家人担当と決まっているのですが。




帰りが遅い時は代わりに私が行くことも。
そんな時は4時半に起きて眠い目をこすりながらでかけます。

キョーフの体験をしたのもそんな日でしたが、この時期は暗くないのでよし。

b1

↑ これは5時前。東の空が明るい。

b2

↑ 5分経つか経たないかのうちにこんなに明るくなります。
日が出たらあっという間に夜が明ける。




これは4月28日(土)朝のロング散歩にて。

10

山の色が変わってきました。新緑です。
5月に入った今はもっと鮮やかな緑が溢れています。

11

これはマムシソウ。あまり目にすることが無いので思わず撮影しました。

12

5

ビーデルと散歩するようになって、季節や自然を楽しむようになりました。
よく歩くようにも。

これで紫外線さえなけりゃあね。





別窓 | Bedel | コメント:2
<<おマヌケさん | 月に吼えろ  | 子供の日 ~午後の部~>>
この記事のコメント
早朝のお散歩は気持ちがいいですよね~。
でも、私は絶対起きれないなぁ~v-75

マムシソウなんて初めて見たし、名前も初めて聞きました。
ほんとお詳しい…

紫外線さえ…、常々思います。すでに連休で焼けて鼻の皮がめくれましたv-404
夏は今から来るのに恐ろしい。
2012-05-10 Thu 10:28 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
気持ちはいいんですけどねえ、やっぱり出るまでは面倒臭い。

> ほんとお詳しい…

ただ単に田舎育ちなだけですよv-8

> 夏は今から来るのに恐ろしい。

一番紫外線が強いのは5月だそうですね。
夏と言えば・・・・
ママさんの飛びこみを思い出します。ふふふ。
2012-05-10 Thu 12:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
