-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
壊れゆく恐怖
2012-05-01 Tue 09:09
参った。




ここ最近、我が家の掃除機が調子悪い。
吸い込む力が弱くなっているのだ。

う~む・・・これは困る。

何せウチには一見短毛種に見えて実は毛足の長い長女と
抜けると鼻毛のようなのが一面に生えている次女がいる。

2

次女はアンダーコートが無いので一年を通し均等に抜けるが
長女の抜け毛のピークは毎年ゴールデンウィーク前後。
そう、今の時期だ。

r3

「今度、実家に帰った時、掃除機こっそり入れ替えてきたら」

家人が言う。
ここで言う実家とは私の実家。
やたら性能の良い(お値段も良い)掃除機があるのだ。

「わかりゃあしないって」

いや、ものすごく分かると思うよ?




くだらない冗談はともかく、凄い掃除機といえばダイソンを思い浮かべるが
あれはとにかくうるさいらしいので却下。
ミーレの「ドッグ&キャット」が良いと聞いたので調べてみた。
商品名からして我が家にピッタリではないか!

なになに・・・・・ななまんきゅうせんはっぴゃくえん???

高い。ウチには高すぎる。

それに操作するところが手元ではなく足元にあるらしい。
本当なのかどうかはわからんが、使いづらそうだ。
それにしても掃除機ってこんなに高かったの?
ダイソンが84,500円だったが、日本のメーカーでも上位機種は8万前後。

別にマイナスイオンなんて出なくてもいい、吸えばいいんだよ、吸えば!
と検討している間に、すっかり壊れてしまった。
おまけに時を同じくしてオーブンレンジもあの世行き・・・。

マジかよ・・・・・・・・・・・。

ただでさえ今月は車の税金も払わなければならないのに!!
(固定資産税は何故か分割)

勘弁してくれ!!!

私の予感ではそろそろ冷蔵庫がヤバそうだと思ったが・・・
しばらく頑張ってちょーだい、冷蔵庫さん。
(実は炊飯器もアブナイ)

考えてみれば昨年もこの時期だった。洗濯機が壊れたのは。
そしてエアコンが壊れたのは一昨年のこの時期。

どういうこと!?





スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4
<<映画鑑賞 | 月に吼えろ  | 狂犬病注射の季節>>
この記事のコメント
家電の連鎖
家電って壊れる時は一気に壊れるらしいですよ…。
我が家の電子レンジ、私は新しいのが欲しいのにまだ頑張ってらっしゃる。
冷蔵庫、新しいのが欲しいのにこれまた変な音を発しながらも頑張ってらっしゃる。
新しい家電を購入できるビーデル家が羨ましい私です。
って、先立つ物が必要ですが…(-_-;)

掃除機、ダイソンは良いって聞きますよねぇ~?!
私も今の掃除機を買い替える時に悩みましたが吸った物を処分するのが面倒で結局パック式のにしました。
とにかく毛を吸ってくれさえすれば・・・・・・(^^)v
オーブンレンジはやはりヘルシ○ですかね?!
ワタシ、こういうの悩むの大好きなんですよ!!!
楽しそう~~~~~♪
2012-05-01 Tue 10:35 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
なぜか一つ壊れると、次々に壊れるんですよね~…
掃除機は、我が家も吸引力がだいぶ下がりましたよ。

やはり大量の毛を吸引し続けての年月は、相当負担がかかってるようでv-292

家電は壊れるとほんとこまるんですよ…お金もかかるし。
毎年、この時期は要注意ですね、ママさんv-404
2012-05-01 Tue 11:41 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
> 我が家の電子レンジ、私は新しいのが欲しいのにまだ頑張ってらっしゃる。
> 冷蔵庫、新しいのが欲しいのにこれまた変な音を発しながらも頑張ってらっしゃる。
> 新しい家電を購入できるビーデル家が羨ましい私です。

何を仰いますか!
あたくしはさくははさんの方が羨ましいですことよ。
長持ちすることは良いことです。
掃除機は10年以上使ったけど、レンジはそんなに古くないんですもん。

> 掃除機、ダイソンは良いって聞きますよねぇ~?!

ダイソンは賛否両論ありますね。とにかくうるさいし。
おまけに高い。

> オーブンレンジはやはりヘルシ○ですかね?!

ヘル○オは良いって聞きますよね。
料理が好きなら十分価値ありますけど、私は料理嫌いなんですよ~

壊れたのはスチームレンジでそれなりにしたけれど
スチームなんて使ったのは最初だけ。
だから今回は機能の多種多様さは全く追求しませんでした。
懐が大打撃だから追求出来なかったという方が正しいかもv-12

2012-05-01 Tue 12:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> なぜか一つ壊れると、次々に壊れるんですよね~…

そう、そうなんですよ。
でも、炊飯器はヤバいかと思ってたけど、まさかレンジが壊れるとは!

> 毎年、この時期は要注意ですね、ママさんv-404

ほんと、カンベンして欲しいです。
2012-05-01 Tue 12:13 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
