-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
狂犬病注射の季節
2012-04-27 Fri 09:07
「○月○日の何時にどこそこで狂犬病予防接種の巡回があります」



平日なので結局は動物病院で接種となる。
ついでにフィラリア検査もしてもらおう。

これから緑の多い季節、ダニやノミに刺されないよう予防も必要だ。
昨年まではカタンドッグメタルを愛用していたのだが、
度重なる紛失に、今年はフロントラインにすることにした。

嫌いなんだけどね~、コレ。
だって身体には良くなさそうじゃん。
って、悪質な虫に刺されるよりはいいんだけども。

1

動物愛護団体のお手伝いをされているリンちゃんママさん曰く、
フィラリアのことを知らない犬の飼い主って意外と多いんだそうな。
ということは、ケアもしていないということ。

それ、まずくないか???

昔は、犬の死=フィラリアだったように思うので
フィラリアを知らない飼い主さんがいることにたまげた。

そっか~、自分の尺度で計っちゃいけんね。




蓮はもともとが丈夫なので、動物病院にかかったことは数えるほどしかない。
経済的な娘である。
11歳の時、接種後に具合が悪くなったのでもワクチンも止めた。
(蓮は完全室内飼い)

r3


やっぱ、健康第一だね。



スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<壊れゆく恐怖 | 月に吼えろ  | 季節は巡る>>
この記事のコメント
フィラリアを知らないって、なんとも恐ろしいことですよね。

っていうか、犬が可哀相v-293
結局苦しむのはワンちゃんたち自身だし、悲しいことです。

ジュウザも、もうすぐフィラリア&フロントラインを貰いにいかなくちゃ・・・。病院、嫌いなので前を通る時はダッシュで走る男ですv-355
看護婦さんは好きなんだけどね~。

狂犬病ワクチンの時なんて、全身で震えてましたよ。
まぁ毎回の事ですが・・・笑



全く関係ないのですが、
ビーさんの咥えてるものはなんですか?v-291
2012-04-27 Fri 11:11 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> フィラリアを知らないって、なんとも恐ろしいことですよね。

そう、たまげました。
犬を飼う人にとっては常識なのに!

> 看護婦さんは好きなんだけどね~。

なんか、ジュっぴーらしいv-8
びーも病院大嫌いです。
ちなみに体重を量ったら35.5kgでした。デブ?

> ビーさんの咥えてるものはなんですか?v-291

さすがママさん!良いところに目をつけられましたね(?)
あれは家人のパンツです(不幸中の幸いか、洗濯済)。
2012-04-27 Fri 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
びーちゃん、パンツ好きですか?
クロエはパンツとブラと靴下好きです^^;
しかも洗濯籠から取ってくるので
洗濯前です。(←ぎゃーv-355

フロントライン、うちもやりますけど確かに
身体にはよくないですよね。
セニハラハカエラレンってところですね。
おかげで小梅もあずきもキャンプとかに行っても
ダニの被害にあったことないですもん。
2012-04-27 Fri 12:52 | URL | あずまま #lSw5q6pE[ 内容変更]
あずまま様
> クロエはパンツとブラと靴下好きです^^;
> しかも洗濯籠から取ってくるので
> 洗濯前です。(←ぎゃーv-355

ビーデルは洗濯済より洗濯前の方がより一層好きらしいです。
たまに洗濯かごを物色してます。
もちろん、ブラも靴下も大好きです!!
(自慢にならん!!!)
あずきちゃんと小梅ちゃんはそんなことしませんか?

ビーデルもダニがついたことはありませんね。
去年はシーズン途中までカタンドッグメタル(落としたんです・・・)、
途中からはフロントラインのジェネリックのマイフリーガード使ってました。
2012-04-27 Fri 12:58 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
