-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
季節は巡る
2012-04-26 Thu 09:08
あっという間。




つい最近まで寒かったのに、暑いほどの日もある今日この頃。
花も一斉に咲いている。

あんまり花っぽくないけど、これも花。

kaede

楓が咲いていた。
咲くという表現があんまり当て嵌まらない気もするが。

120421_3

田舎名物とも言えよう、川にかかる鯉のぼり。

120421_1

そういえばそういう季節だ。





ほんとに一年なんてあっという間に過ぎ去ってしまう。
蓮はもうすぐ14歳、ビーデルは9月で4歳になる。



早い。

r4

b2

ビーデルをお母さんにするなら、次回のヒートが最初で最後の機会。
今、猛烈に悩み中・・・。





スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<狂犬病注射の季節 | 月に吼えろ  | 蓮様をグルーミング>>
この記事のコメント
一気に暖かくなりましたね。一昨日なんて暑くてなかなか寝れなかった。
玄関の花達も、枯れたと思ってた花が一斉に咲いてましたv-254


ほんと早い……

夏が終わる頃にはもう4歳になるなんて。
こないだ迎えたとこなのに(大袈裟ではなく広島までパピーを引き取りに行ったのがついこないだの様で…笑)

ビーちゃんの交配、切実な悩みですよねv-356

ビーちゃんがお母さんになるのは嬉しいと思う反面、寂しい気もするような、微妙な感覚です私。
でも、血のつながったビーちゃんの子孫を残せるのが次の機会だと思うと、私がママさんの立場でもそれはもう悩みまくるでしょうね。
どちらにしても、お二人の意思を私は応援したいな。
2012-04-26 Thu 10:53 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ほんっとに
本当に近頃アッと言う間に日が経っています…(-_-;)
きっとアッと言う間に年末かも???

renさんのお悩み、わかります!
きっと、悩みながら日が経ち、もう4歳って感じだったのではないでしょうか?
我が家も今から悩んでおります。
悩みながら、もう3歳?!とか言ってそうです( ̄▽ ̄;)アハハ…
2012-04-26 Thu 11:07 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
ジュウザママさま
また一気に寒くなるんでしょうかねえ。気が早いか。

> 夏が終わる頃にはもう4歳になるなんて。

あっという間ですね。
育児ノイローゼになったのが遠い昔のよう。

> どちらにしても、お二人の意思を私は応援したいな。

ありがとう。
他でもない、びーの子を残したいと思うんです。
が、多頭飼いとなると自分の首が締まりそうで・・・
もしお母さんになったら、1頭はジュっぴーのお宅へGO!
・・・なんてね。
2012-04-26 Thu 12:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
> きっとアッと言う間に年末かも???

この調子ならきっとそうなんでしょうね。

> きっと、悩みながら日が経ち、もう4歳って感じだったのではないでしょうか?

そうなんです。そうなんですよ!!
ああ・・・どうしよ。
2012-04-26 Thu 12:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
ドーベルって
お母さんになるのに適してる年齢期間。短いんですね。
スタッフィーは中型犬ってこともあるからだろうけど、もっと長い期間チャンスがあります。
実際4歳ぐらいが脂がのっててその頃初産でもいいかも。っていう人がいるくらいですから。
実際、さくらのママは8歳でさくらを産みました。
本当は7歳が最後の出産のはずだったけど、♀が生まれなかったのでもう一回頑張ったんですけどね。。。
わが娘の子供が見たいというのはどのオーナーさんでも思うことですよね。
そこに娘本犬の意思が加わっているなら納得できる部分もあるのですが、結局のところ避妊、去勢同様人間の意志で行われるわけで一つ一つに悩みが生まれてしまいます。
どんな結論を出してもrenさんにとってびーちゃんはびーちゃんだけだから。
もう少し考える猶予もありそうですしね(前回のヒートさくらと同じくらいでしたよね?)
納得の結論導き出してください!

って、、、、ウチもそろそろ悩み時ですけどね(^_^;)
スタッフィー界は血縁関係が多いからお相手を見つけるのに一苦労なので、決心してもなかなかいいだんな様に巡り合えないんですよね~。。。

2012-04-27 Fri 01:14 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
> お母さんになるのに適してる年齢期間。短いんですね。

いや、本当はまだまだ産めますよ。
ビーデルのお母さんなんて、私が知ってるだけでも4回出産しています。
でも、もしビーデルをお母さんにするなら一回だけと決めているんです。
そして、犬として一番元気な時に。
出産は身体が傷みますからね。
本当は3歳の間が良かったんでしょうが、悩みつつ今に至ってしまいました。

> そこに娘本犬の意思が加わっているなら納得できる部分もあるのですが、
 結局のところ避妊、去勢同様人間の意志で行われるわけで一つ一つに悩みが生まれてしまいます。

そうなんです。まさに仰る通り。
あああ、悩みます。

ドーベル以上にスタッフィー見ませんもんね。
確かにお相手見つけるの大変そう。
さくらたんのママ、頑張りましたね。今10歳すぎかな?
さくら母さんも悩み時ですね~ 一緒に悩みましょう~(???)
2012-04-27 Fri 08:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
