-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮様をグルーミング
2012-04-25 Wed 09:07
蓮はお座敷猫なので、あんまり洗わない。




ばーさんだし。

それでも年に何度かは洗う(当たり前か)。

洗っている時の蓮は、今から食われるんじゃないかという勢いで
ぎゃあぎゃあ鳴く。鳴き倒す。
近所の人に虐待してるんじゃないかと思われなければいいが。

洗う前に、まず爪を切ろう。

r7

動くので上手く撮れなかったが、抱っこして切る。
積極的に喜ばないが、蓮は爪は黙って切られるのである。

120421_2

猫の爪って切りやすくていいね~

r2

肉球。昔は真っ黒だったんだけど、加齢と共に色が抜けた模様。

おや?

r5

耳の一部がはげている。蚊にさされるとこうなるらしい。
そうか、もうそんな季節か。




風呂上がり。
r2

動くので上手く撮れない。
洗ってみるとガリガリとまでいかないけど痩せている。
ばーさんだもんなあ。

生乾きでちょっと寒かったらしく、家人の膝に乗って来た。

r6

もうすぐ14歳。







スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2
<<季節は巡る | 月に吼えろ  | だから犬ってヤツは>>
この記事のコメント
はぁ~懐かしい…
お風呂に入れて濡れた姿は2まわりぐらい小さく細くなるんですよね~v-291

加齢と共に抜けてくる肉球の色も、爪はドベの真っ黒の爪と違い細くて小さくて透けてて切りやすいのも、一気に思い出しましたv-290

可愛いおててがほんとキュートな蓮ちゃん♪
おばあちゃんには見えないですよね~v-353

次のお風呂は、夏終わりぐらいかな?…
2012-04-25 Wed 12:10 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> お風呂に入れて濡れた姿は2まわりぐらい小さく細くなるんですよね~v-291

そうそう、一見デブでも実は保sくて小さい。

> 加齢と共に抜けてくる肉球の色も、爪はドベの真っ黒の爪と違い細くて小さくて透けてて切りやすい

蓮の爪切りは簡単です。血管がわかりやすくて。
ビーデル、最近は嫌がらなくなりました。
ヤスリじゃなくても爪切りでOKです。

> 次のお風呂は、夏終わりぐらいかな?…

ふっふっふっ いつ入れてやろうかしらv-391
2012-04-25 Wed 12:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
