-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
えこひいき?
2012-04-18 Wed 09:14
友達に指摘されたんです。




蓮ちゃんに癒されるようなこと全然書いてないことない?
アイツはしたたかだとか、餌に対する執着がすごいとかが多いね


そうか。そうなのか!
指摘された時、正直言って驚いたんです。
確かに蓮についてはそんなことしか書いてないわ!と思って。

気づけよ。

いや、ホント、全く気づいてなかった。
決して蓮に癒されていない訳じゃないんだけれども。
じゃあ何でそう書いてないのか?

う~ん・・・ビーデルの方が派手なんでしょうね、きっと。
図体のデカさもさることながら、感情の吐露もあからさま。
もちろん飼い主の私達に対する愛情表現もわかりやすくて露骨。
良くも悪くも新鮮に感じるんだと思います。

だから記事にしやすい。

r4

それにびーが来た時、蓮はすでに10歳。
何か真新しい行動を起こす訳じゃないし、何て言えばいいのか
そこにいるのが当たり前なので、今更ねえ、って感じが近いかな。

猫と犬の違いなんでしょうね。
独立している猫と飼い主至上主義の犬。

ビーデルの隙をついて人間の膝に乗ってくるのはやっぱり可愛いし、
寝ているビーデルの足のニオイを嗅いでみたり、
寝ているビーデルの鼻面に猫パンチをかます姿は悶絶モノ。
あのおてて(肉球)は最大の魅力のひとつでしょう。

r3

依怙贔屓してるつもりは毛頭ないんですけどね。
でも蓮の方がちょっとかわいそうなのは事実かな。
なにせ嫉妬深い次女が幅を利かせているから。

娘達が仲良くしてくれたら何も言うことないのに。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<恐怖! KAME HOUSE ! | 月に吼えろ  | 安野>>
この記事のコメント
v-291よ~くわかりますよ、その関係v-219
蓮ちゃんの方が、どうしても我慢が多くなるというか、控えめな感じになってしまいますよね…。

>図体のデカさもさることながら、感情の吐露もあからさま。
>もちろん飼い主の私達に対する愛情表現もわかりやすくて露骨

↑ほんとこのまんま…v-356

寝ているビーちゃんに猫パンチや、匂いを嗅ぐとか想像できるだけに可愛くて仕方ないですねv-290
ちゃっかり自分のペースで仕返ししたりする所が、”したたか”っていう表現になったりするんですよ。

大きな次女ほど、ネタになる事しない(しでかさないともいう?)しね。
蓮ちゃんがまた、生米をしょっちゅう食べてるとかなら、ネタにもなるんですがね~(笑
2012-04-18 Wed 10:34 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
笑 >なにせ嫉妬深い次女が幅を利かせているから
うちもすごいです。小梅、あずきが私になでられて
いようものならすっ飛んできてフタリを蹴散らそうと
しますよ(苦笑) 
あずきは文句いいますけど、小梅は逃げちゃうので
ちょっと可哀想なんでよ~^^;
2012-04-18 Wed 16:14 | URL | あずまま #lSw5q6pE[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ↑ほんとこのまんま…v-356

チャポちゃんとジュっぴーもそうだったんですか?

> ちゃっかり自分のペースで仕返ししたりする所が、”したたか”っていう表現になったりするんですよ。

なるほど。そうなのかも。
犬と猫の違いなのかな?

> 蓮ちゃんがまた、生米をしょっちゅう食べてるとかなら、ネタにもなるんですがね~(笑

・・・いや、機会があれば食べるね、アイツは。
2012-04-18 Wed 21:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
あずままさま
> 小梅、あずきが私になでられて
> いようものならすっ飛んできてフタリを蹴散らそうと
> しますよ(苦笑)

ドーベルマンって嫉妬深い?子が多いんでしょうかね?
小梅ちゃんは控えめさんなんですね。
下手に仲裁に入れませんよ、嫉妬深さに磨きがかかりそうで。 

> ちょっと可哀想なんでよ~^^;

そう思ってしまいますよね。どうしたもんだか。
2012-04-18 Wed 21:38 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
