-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本チャンピオン決定審査会2012
2012-04-16 Mon 09:09
4月14日(土)、15日。



日本警察犬協会主催の日本チャンピオン決定審査会が開催されました。
15日はジャーマンシェパードのみ。14日はその他の警察犬種です。

未成犬の部でビーデルを出したのは2010年。

もともと出すつもりなんて無かったのを、これも経験とばかり締め切りギリギリ、
マナーの訓練期間なんて実質2週間で、準備して出してる人に失礼な気もしました。
ま、結果もそれなりでしたけど。

その時の模様は以下の通り。興味の有る方はどうぞ。
 「日本チャンピオン決定審査会」 
 「日本チャンピオン決定審査会その2」
 「日本チャンピオン決定審査会その3」
 「日本チャンピオン決定審査会こぼれ話」

昨年の日本チャンピオンは震災の関係で通常の4月開催ではなく、
12月に岐阜で行われたそうで、その時の成犬牝のチャンピオンは、
ビーデルが出た時の未成犬の1位、リクちゃん(エリフォンヨーヨー)でした。
ちなみにリクちゃんのハンドラーはビーデルのお里の所長、山下さんです。

昨年の審査会には出なかったけど、今回は同胎犬の菜々ちゃんが出るとのこと。
菜々ちゃんはこれまでも様々な審査会で立派な成績をおさめてきました。

140414_2

140414_4

凛々しい菜々ちゃん。
さて今回の成績は・・・。

堂々の2位。

チャンピオンの座こそ逃しましたが、チャンピオングループの1位です。
(1位:ユリア フォン ユングブルンネン)

140414_3

おめでとー! 菜々ちゃん。
私も鼻が高いよ! 菜々ちゃんならきっとやってくれると思ってた!
菜々ちゃんは姪みたいなものだし、自分のことみたいに嬉しい♪

おまけに、今回の成犬牡のチャンピオンのお父さんはダイナだそうです。
そう、ダイナというのはビーデル達のお父さん。

そうか~ ダイナの子がチャンピオンなのか~
メスと見れば乗りたがり、オスと見れば喧嘩を売るダイナおとーちゃん。
ゴツくて極悪系の顔でも気は優しいおとーちゃん。

頑張った菜々ちゃんといい、私にとっては嬉しい知らせでした。

120414

堂々としてホントに立派になったね、菜々ちゃん。
個人的な意見ですが、気迫もボディも決して1位に負けてないよ!!




別窓 | other animals | コメント:4
<<安野 | 月に吼えろ  | ドーベルマンの飼い主逮捕>>
この記事のコメント
菜々ちゃんサイコ~v-237v-344
ほんと凛々しい!!
最後の写真のお顔なんて、とっても精悍ですv-353

遠く山梨に住んでる菜々ちゃん。いろんなところで活躍しててとても嬉しいですね。

嬉しさのあまり、菜々ちゃんママにもメールしましたが、お元気そうでなによりでしたv-291

次は、いつ会えるかなぁ~…
秋、ですよねrenさんv-290
2012-04-16 Mon 12:20 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
ほんと、嬉しいですよね。
菜々ちゃんずっと頑張ってきましたもん。
(菜々ママさんもですけど)

> 最後の写真のお顔なんて、とっても精悍ですv-353

私もそう思って最後に持ってきました。
精悍って感じがピッタリです。もちろん褒め言葉です。
女の子だけどこの際関係なし!

> 遠く山梨に住んでる菜々ちゃん。いろんなところで活躍しててとても嬉しいですね。
> 秋、ですよねrenさんv-290

ええ!そうですとも!!!v-10
2012-04-16 Mon 12:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
ありがとう
昨年まで、悪い意味で大人しくなってきてしまった菜々ですが、
今年の単独展からずいぶん自信が出てきたのか、
活発な感じが戻ってきて、ほっとしています。
あと、少し 菜々と一緒に夢を追いかけて
行いきたいなぁと思っています。
2012-04-16 Mon 20:34 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
あらためまして、おめでとう!

ずっと応援してるからね! ビーデルの分も頑張って下さい。
しかし・・・本当に良いカラダになったね。
2012-04-16 Mon 21:06 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
