-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恐怖! KAME HOUSE !
2012-04-19 Thu 09:33
亀仙人の家ではありません。





あたくし、本当に嫌な予感がしていたんざます。

夜、リビングで「ぶーん」と何やらが飛んでるのを見て。

何やらって何か?

コイツだ!!

かめ

昆虫の苦手な方、すみません。

って、私も昆虫は全般的にニガテ。
別にこの世にいなくてもいいんじゃないかと思うくらい。

そもそもカメムシというのは秋に見かけるものではないのか?
この前なんか2~3時間のうちに10匹は見た。
もっとも多い出現場所は2階。

・・・やっぱり、やっぱり勝手に人んちで越冬し、繁殖してないか!?

そんな気がする・・・そんな気がするよ!!

万一繁殖場所を目にしてしまったら気絶するかも。

あああ~ 


娘たちがいるからバルサン焚けない...発見の都度ひたすら外に出すしかないのか?
いや、民族大移動の日をもうけてバルサン的なものを使って駆除してやる!!!

と決めた途端、激減したのは何故だ?
さてはカメの野郎、気がつきやがったのか?

恐怖! カメ(ムシ)ハウス!!




気色悪い話題だったので、ここらで心休まるお話を。




先日、兄夫婦の家に行った。
家に入ると、ことりさんの爽やかな鳴き声がする。

そういや、十姉妹のつがいがいたはず。
名前は確か・・・ジュウちゃんとシマツちゃん。

じゃなかった、ブンちゃんとカンちゃんだった。

jyu

あれ?なんかガラが変わってないか?
おまけに一羽しかいないけど。

兄いわく、実はメス同士だったブンちゃんとカンちゃん。
ブンちゃんが死に新たにオスをもらったが、今度はカンちゃんが死んでしまった。
そして後には貰われてきたジュウちゃんが残された。

十姉妹だからジュウちゃん。




兄夫婦の家には水槽もある。
これまでグッピーやら変わった種類の金魚やらがいたが、
今は縦縞がハッキリしたのとちょっとボケてるエンゼルフィッシュ2匹。

名前を当ててみろというので「エンちゃん」と「ゼルちゃん」と答えた。
我ながらすさまじく乏しい想像力だ。
答えは「シマちゃん」と「ムジちゃん」。
縞はわかるが無地・・・。

帰宅後、家人にエンゼルフィッシュの名前は何だと思うか聞いてみた。
家人の答え。
「エンちゃんとゼルちゃん」

ま、しょせん私達の想像力なんてこんなもんよ。

って、これは心休まる話なんだろうか??







スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:2
<<ケチャップ娘 | 月に吼えろ  | えこひいき?>>
この記事のコメント
越冬してたら…い、嫌ですね……v-399
どこから入ってくるのかしら?
ママさんのお家が居心地いいのかなv-356

部屋の中で、”ぶ~ん”なんて聞こえたら、
からだ中の毛穴という毛穴が開きそうです。

シマちゃんとムジちゃん←ウケましたv-291
やっぱりお兄様のセンスも素晴らしいですね(笑
お母様譲りなのかしらん?v-353
2012-04-19 Thu 11:31 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
多分、本格的な冬が始まる前にどこかから入ってくるんでしょうけど…
ああいやだ、引っ越したい。

> やっぱりお兄様のセンスも素晴らしいですね(笑
> お母様譲りなのかしらん?v-353

いや、あれは父でしょう。父は昔飼ってた柴犬に眉を書くような人ですから。
母にはああいう感覚は無い。
2012-04-19 Thu 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
