-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜だより
2012-04-09 Mon 09:09
暖かいんだか寒いんだか。




この前の日曜日は冬が戻ったような寒さでした。
陽はあたたかいのに風が冷たい。
でも、桜はちゃんと春だとわかってるみたいです。

sa0401

これは4月1日。まだ梅が咲いてます。散り始めくらいかな。

120407_1

120407_2

そしてこれは4月7日。
梅が殆ど散ったかわりに桜が咲き始めました。

ちなみに広島県南部は殆ど満開かな?
2日は県北に行ったのですが、一輪も開いていませんでした。

120408

↑ 昨日8日。宮島サービスエリアにて。
満開ではありませんでしたが、まあ、人の多いこと!

土曜日の寒さが信じられないほどの暖かさでした。

120407_3

散歩途中にある民家の枝垂れ桜。




桜にばかり気を取られていましたが・・・

v1

violet

いつもの散歩道にスミレがいっぱい咲いていました。

tukusi

そして土筆。今年は遅い。

例年に比べてしつこく寒いせいか、色んな花が一度に咲いている感じです。

そういえば、川面をツバメが飛んでいました。
もうそんな時期だっけ?

sakura

これは今朝、通勤途中の桜。満開です。




それにしても、桜ってなんでこんなに特別なんでしょうね?
今を盛りと咲き誇る立派な桜を見ると、何だか吸い込まれそうな気がします。




別窓 | その他 | コメント:6
<<プチ花見とラン | 月に吼えろ  | いじらしい 家人編>>
この記事のコメント
南部は満開ですよ!!!!
我が家の散歩道が桜並木なので、毎日のお散歩が楽しいさくちぇり&母です。

桜ってやっぱり良いですねぇ~
なんでか、、、
冬から春になって咲くからかなぁ~
入学式、卒業式、人にとっての節目にだいたい咲いているからかなぁ~
我が家の場合は「さくら」と「ちぇりー」がいるからかな(*^_^*)

2012-04-09 Mon 10:04 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
さくはは様
一度に咲いて、一度に散るのが良いのかもしれません。
潔いっていうんでしょうかね?
いずれにせよ、特別ですよね。

> 我が家の場合は「さくら」と「ちぇりー」がいるからかな(*^_^*)

なるほど! それもそうかも(^^
2012-04-09 Mon 12:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
桜の存在感とか魅了される感じは、ほんと自分でも不思議なくらい惹きつけられますねv-252

とてつもないパワーも感じますし。
夜桜なんてこれまた幻想的でv-291

枝垂れ桜、大好きです♪

日本の、”美”ですよね~v-353v-353
2012-04-09 Mon 12:16 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
桜の木の下には死体が埋まっている、だからこれほどまでに美しい。
っていうお話がありますが、夜桜なんて本当にそう思わせるほど
パワーもあって幻想的で美しいですよね。
そういうところにまた魅かれるのかもしれません。

櫻、大好きです。

2012-04-09 Mon 12:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
サイコーの季節
桜を見てるだけで時間を潰せちゃう、今日この頃。
ホントに何でこんなに桜の花が好きなんでしょうね~???
一瞬の輝きと散り際の儚さかな?
うちのさくらとお散歩しながらお花見できるのも格別だし。。。
何気ないけどこうやって今年もさくらと一緒に桜が見れたな。
って思うことが幸せなのかもしれないですね。
2012-04-10 Tue 08:00 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
昼見てもよし、夜見てもよし。
美しくて幻想的。やっぱり特別ですよね。

> 何気ないけどこうやって今年もさくらと一緒に桜が見れたな。
> って思うことが幸せなのかもしれないですね。

そうですね。それは大きいですよ。
ワンには開花状況なんて興味ないでしょうが、飼い主の気持ちは感じるでしょうし。
2012-04-10 Tue 08:38 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
