-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
不思議な感覚
2012-04-12 Thu 09:07
飼ってる人には、きっと分かる。




飼い主の考えてることが分かってるの?って感覚。

120408a

ビーデルを連れて車で出かけて帰る時。
自宅に近づくと急に鼻を鳴らし始める。
車の後部のバリケンに入れているので、ビーデルに外は見えないはずなのに。

車で出かけて目的地が近づいた時。
「着いたね」とか「もうそろそろ着くね」とかひと言も言ってないのに
急に鼻を鳴らして「早く出して」と主張し始める。

onemu1

・・・何でわかるんだ?

それだけじゃなくて、そろそろ散歩行こうかなと思った時とか
悲しいことがあって落ち込んでいる時とか
考えてる内容によって微妙に違う態度で接してくる。




蓮にはそういうことを感じたことが無い。
私が悲しかろうが嬉しかろうが苦しかろうがご飯は催促してくる。

本当は分かっているのかもしれないけど表に出さない。
それが猫。

だけど、だけど!

ふと「オヤツやろうかな」と思っただけで二階から下りてくるのは何故?
しかも嬉しそうに「にゃん♪」とか鳴きながら。

r2

何故だ? 何故なんだ!!




別窓 | ren&BB | コメント:2
<<ドーベルマンの飼い主逮捕 | 月に吼えろ  | まったりビーデル>>
この記事のコメント
あ~!確かにその感覚わかります!!
仰る通りv-237v-237

そのタイミングでなぜ?っておもう時多々ありますね。
何か、感じるんでしょうか・・・
わかるのかな・・・
不思議ですよね~v-219

>自宅に近づくと急に鼻を鳴らし始める
これはほんと凄いなぁ~。人が無意識に、自宅に近づいて安堵する何かが伝わってるのかもしれないですね。

2012-04-12 Thu 10:26 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> あ~!確かにその感覚わかります!!

でしょ?
あれは何故なんだろう。

> 人が無意識に、自宅に近づいて安堵する何かが伝わってるのかもしれないですね。

きっとそうなんでしょうね。
以心伝心ですね~
2012-04-12 Thu 12:13 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
