-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ケチャップ娘
2012-04-20 Fri 09:02
トロピカル ビーデル天国♪



飛び散る ケチャップソース♪

・・・・・・・・・・・・。

って歌ってる場合じゃなく!!

120408e

そう、察しの良い皆さんは既にお分かりでしょう。
そういうことです。
・・・ってどういうことだよ?




ビーデルがお利口さんに留守番できるようになるまで
そりゃあ様々な艱難辛苦を乗り越えました。
(決して大げさではありません)

やっと今、ほぼ安心して留守番させられるようになりました。
(この「ほぼ」が微妙)
が、たまにしでかしてくれるんです。

記憶の新しいところではテレビ台とか。
・・・充分ひどいよな。

で、こたびは何をしでかしていたのでしょうか?

ケチャップだよ~ん♪ (もはや別世界に行っているあたくし)

台所の未開封調味料保存場所から、手前の瓶やら缶には目もくれず
見つからないよう奥の方に隠されていたケチャップだけ上手に取り出し
包装を引き裂いたあと、自分の獲物解体エリアに持って行って
器用に蓋だけ外していたんです。
(※獲物解体エリア=テレビ横・リビングの窓際)

不幸中の幸いは、ボディ部分を全く噛んでいなかったこと。
そしてぶちまけられたケチャップは少量で済んでいたこと。
噛まれてたら飛び散り度はもっと激しかったはず。
まあ、充分飛び散ってはいたけれど。

今日は散歩なし!とブツクサいいながら四つん這いになって辺りを拭いていると

「ずぼ」。

その細いマズル(鼻口部)を私のお尻に突っ込むではありませんか!

ビーデル、私は犬じゃないんだよ!!

っていうか、気持ち悪いじゃないか!!




リビングにただようケチャップ臭が切なかった・・・
写真がないって?
撮る気になれなかったので有りません。

後から帰宅してきた家人、「この、ケチャップ娘!」とひと言。

び

結局、ちゃんと散歩には行きましたけどね。
何をしでかしても、そのつぶらな瞳に見つめられると弱いの、あたくし。





スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<たまにはこんなことあります | 月に吼えろ  | 恐怖! KAME HOUSE !>>
この記事のコメント
スゴイ!
ビーちゃん、ある意味、素晴らしい才能かも?!(^^)v
だって、ケチャップのみ確保!
蓋だけ外す。
まぁ、蓋だけ外したところでケチャップ臭がしたのかもしれませんが…。
臭気選別できるかも!!!よ(^_-)

と、もしそれをさくらかちぇりーがやっていたら涙もんですが( ̄▽ ̄;)アハハ…

ところで、今週末のPDの競技会は見に行かれますか?
お天気が良かったら行きたいのですが…。
見に(^^)
2012-04-20 Fri 09:34 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
やりましたか~ケチャ子さんv-355
久々に何かしたくなったんでしょうかね~…。

最初読んでるうちは、噛まれて飛散したケチャップの光景を想像したんですが、そうではなかったようで一安心(どんな安心や…v-399)

>手前の瓶やら缶には目もくれず

ここが面白い。なんでこのかた達は微妙に気づかれたくないものばかり狙いを定めるんでしょうか。

でも、つぶらな瞳に見つめられると、ダメなんですよね~。よくわかります。可愛くて仕方ない……。あ~可愛い…。
2012-04-20 Fri 10:34 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
> だって、ケチャップのみ確保!
> 蓋だけ外す。

特に舐めた様子もないんですよ、ケチャップ。
何故あれだけ・・・???

> ところで、今週末のPDの競技会は見に行かれますか?
> お天気が良かったら行きたいのですが…。

え?競技会があるんですか?
でも天気が心配な感じですよね・・・?
ちなみに日曜日は自治会の清掃が・・・・・v-12
2012-04-20 Fri 12:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 最初読んでるうちは、噛まれて飛散したケチャップの光景を想像したんですが、

私も部屋に入った瞬間、その光景をみることを覚悟しましたよ。
まだマシでした。不幸中の幸い?

> なんでこのかた達は微妙に気づかれたくないものばかり狙いを定めるんでしょうか。

ジュっぴーもそうですか?あれは何故なんでしょうね?
確かにイタズラした後は可愛らしい顔しますよね。ったく。
2012-04-20 Fri 12:14 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
