-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ショックと言うか、笑えるというか
2009-11-24 Tue 07:57
先日、会社で同僚のS嬢26歳と話していた時のこと。

彼女の机の上に、既に終わったフードフェスティバルのリーフレットがありました。

日付は10月24・25日。

「ああ、この日は大阪にいたわ」と私。

するとS嬢が何故か声をひそめ、

「あれでしょ、あのコンサートに行かれたんじゃないですか、・・・バクダン!

バ、バクダン!? 

その場合の表記は、BUCK-DANG になるのか?

・・・まあ、彼女はそもそもBUCK-TICKを知りませんでしたからねえ。

彼らがデビューした頃は4歳ですもん。

笑えるような、ショックなような。とほほ。





気をとりなおしてと。

宮島桟橋出口で、偶然見かけたこのプレート。見逃す訳にはいきません。

ひさし号

なんと素敵な号車名!

もちろん、ひさし号と読む。

ねっ、今井さん。

ひさし
別窓 | bt | コメント:4 | トラックバック:0
<<思ひ出 | 月に吼えろ  | 安芸の宮島 其の三>>
この記事のコメント
こんにちは!
(笑)・・・ばくだん・・・!!斬新な間違いに笑ってしまいましたv-218私の友達にも熱心なBUCK-TICKファンがいましたよ!
今の若い子たちは、知らない人が多いのかな・・・
世代を感じますv-12
2009-11-24 Tue 10:55 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
でしょ!
バクダンと言われた時は腰が砕けるかと思いましたv-313

若い子にはあんまり知られていないのかと思いきや、結構若いファンもいるんですよ。
高校生位の子とか・・・親子連れも何度か見ましたね。
ライブハウスに小さい子供を連れてくるのは感心しませんでしたが。

ジュウザママさんは、誰か好きなアーティストとかはいませんかe-3
2009-11-24 Tue 15:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
今はそれほど熱中できるかたはいませんね~・・・
なので、羨ましいですv-238
ストレス発散にもなるし、ライブハウスなんて行く機会は私にはないので素敵なことだなぁと思いますよ!
2009-11-25 Wed 11:06 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです v-343

諸事情により途中ブランクありましたけど、20年以上好きですからねえ e-266
ストレス発散もさることながら、若さの秘訣になりますよ~
(・・・実年齢よりかなり老けて見えてたりして・・・v-13
2009-11-25 Wed 15:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
