-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いじらしい
2012-04-05 Thu 09:06
あれは深夜3時。



突然の腹痛に目を覚ました私はトイレの住人になった。

かなりの痛みに地味に死んでいたところ・・・
爆睡していたはずのビーデルが寝室からやって来た。
そして私のこもるトイレのドアの向こうに伏せる気配が。

時折、寄せては返す波のように訪れる痛みに唸ると、
それに呼応するように鼻を鳴らすではないか。

もしかして心配してくれている?

ようやくベッドに戻ると、いつもなら私の股間に割って入るビーデルが
あたかも「寒かったでしょ、かーしゃん」と言っているかのごとく
横になった私のお腹にぴったり張り付くように寄り添うではないか。

やっぱり心配してくれている?

それとも飼い主の私がそう思いたいだけ?


私が心配されてると感じたのだから、きっと心配してくれたんだろう。

・・・なんと、いじらしい。

120331_10





え? その時の蓮様?
トイレにこもる私に、元気に催促してましたよ、
朝ご飯まだ?って。深夜なのに。

r1

空気、まったく読まんね。

蓮は蓮で可愛いんだけど・・・トホホ。



別窓 | ren&BB | コメント:8
<<いじらしい 家人編 | 月に吼えろ  | お片付け>>
この記事のコメント
ビーちゃん♪
いじらしいーーー(*^_^*)
絶対に母さんの辛いのが解ったんですよ!!!
うちは・・・腹痛を押して散歩に行ってもグイグイ引っ張るさくら(-_-)
「ゆっくり歩いてや!」って言っても聞く耳持たずxxx
育て方を間違えたか・・・(T_T)

ところで、renさんがトイレの住人になっている時にご主人は???
2012-04-05 Thu 09:54 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
可愛いすぎます…ビーちゃんv-398
なんといじらしい♪
心配してくれてるんでしょうね、きっと。

蓮様は……、以前のチャポと全く同じ(笑
真夜中であろうが私が降りていくと、御飯!御飯!でした。”じじいボケとるわ…v-356”と思いながらスルーしてまた上がっても、5分は催促吠えが続きましたよ。
蓮ちゃんとビーちゃんの対照的な感じも、一緒にいると面白いでしょうね!ブログを読んでるだけで面白いですもん私v-290
2012-04-05 Thu 11:02 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
思わずホロリとしてしまいましたi-241
いいお話ですね。ビーちゃん可愛いなぁ。
2012-04-05 Thu 12:18 | URL | あずまま #lSw5q6pE[ 内容変更]
さくはは様
> 絶対に母さんの辛いのが解ったんですよ!!!

そうですよね?やっぱりそうですよね??
さくらちゃんはきっと「母はまだまだ大丈夫」って思ってるのでは?

> ところで、renさんがトイレの住人になっている時にご主人は???

もちろん爆睡です。
どんなに酷い雷雨だろうが、起きることは稀なんですよ~
2012-04-05 Thu 12:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 心配してくれてるんでしょうね、きっと。

でしょ?でしょ?? やっぱりそうですよね?

> ”じじいボケとるわ…v-356”と思いながらスルーしてまた上がっても、5分は催促吠えが続きましたよ。

うちの場合は「ばばあボケとるわ」ですな。ほんと・・・。

> 蓮ちゃんとビーちゃんの対照的な感じも、一緒にいると面白いでしょうね!

いや、疲れることが多いです。
だって犬猫相手にやたら気を使ってしまう・・・
2012-04-05 Thu 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
あずまま様
> 思わずホロリとしてしまいましたi-241

そうですか?ほんとに??
ああいう面を見せられると、母としてはたまりません。
いや~ 可愛いです。
2012-04-05 Thu 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
うちも。。。
renさんと同じことありましたよ~。

お腹痛くて夜中トイレにこもってたらさくらが来てくれて心配してくれてました。
ホントいじらしい。。。。。

でね、renさんとおなじで、、、、、、
うちの人は爆睡!
翌朝「ほんと辛かった~!」っていったら「へっ!?そーだったんだ。」だそうで・・・・。
全く・・・。あてになるのはかわいい娘だけですな。
2012-04-06 Fri 00:54 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
> renさんと同じことありましたよ~。

そうなんですか! んもう、いじらしさ炸裂しますよね~

> 翌朝「ほんと辛かった~!」っていったら「へっ!?そーだったんだ。」だそうで・・・・。

全くおんなじ会話が交わされましたよ、ウチも。
その分、娘の可愛さ増量!
2012-04-06 Fri 08:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
