-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3月も終わり
2012-03-30 Fri 09:09
今年の冬は長かった。




火曜日あたりからやっと暖かくなって来た。

2

これは約一週間前の写真。梅が満開だ。

3

ソメイヨシノではないけど、桜も。

1

何故かピントが後に合っているが・・・気にすまい。
これはサクランボの桜で、毎年開花が早い。
写真を撮って2~3日後にポンポン咲いて、今はほぼ満開。
場所によっては梅と桜が同時に満開という珍事。

今朝、通勤途中のソメイヨシノのつぼみが開かんばかりに膨らんでいた。
でも明日は春の嵐、明後日はまた冬並みに寒いらしい。




とはいえ、そろそろ暖房器具もお役御免の季節。

1

ファンヒーターの真ん前でこんなふうに寛ぐのも暫くおあずけ。

2

r1


でも、朝晩はまだまだ冷える3月の終わり。
きっといきなり暑くなるんだろうなあ。










別窓 | その他 | コメント:2
<<四月馬鹿 | 月に吼えろ  | 岡山のランで>>
この記事のコメント
ぼちぼち…と、春ですね~v-252
というか、やっと…ですね。

うちの炬燵も、いつしまおうかというところです。
炬燵男にとっては寂しくなるでしょうけどv-356

さくらんぼの桜、見たことないなぁ~。あるのかな?知らないだけなのかな。桜はあちこちにありますが、種類なんて全くわかりません(汗
いつも思いますが、renさんはほんと詳しいですよねv-219

と、昨日のコメントがなぜか送信できてなかったみたいですv-406
ん~理由すらわからない…v-355機械オンチなわたくし…v-399
2012-03-30 Fri 11:16 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 炬燵男にとっては寂しくなるでしょうけどv-356

炬燵があると入りっぱなしでラクなんですけどね。イタズラしないし。
この週末はまた寒いらしいので、しまうのは来週以降かな。

> いつも思いますが、renさんはほんと詳しいですよねv-219

いや、だってその桜、なるんですもん、サクランボ。
詳しいですか?そうでもないですよ。
もし詳しいとすれば、小学生の時に母が買ってくれた植物図鑑を
貪るように読んでたからかな?
2012-03-30 Fri 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
